おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

サピカデビュー

2014年06月16日 | 札幌

A

6月4日夕方の様子(FB船場祥子さんより拝借)

 

今日6月15日は北海道神宮のお祭りでしたよ。

本来行く予定は無かったのですがたまたま近くをバスで通ったので途中で降りて写真を2枚!

Dcim0156

Dcim0148

お化け屋敷もあったのですが写真も恐いので撮りませんでした。

神社のお祭りはお誕生日だと思うのでお参りが必須だと思うのですがここは中島公園という場所で北海道神宮とは場所が違うので昔から何だかなぁ~って思っていましたが一応数回行っていたな。

 

 

ところで今日は「サピカ」デビューをしました。

Dcim0158

案内書クタクタでしょ!(2冊目です)結構読みました!年寄りが社会に着いて行くのは大変です。

 

今までウイズユーカードと言う簡単な物が札幌にありましたが今年5月末で販売中止!でも来年3月末までは使え、その後サピカに完全移行されるとの事!

 

今のうちにウイズユーカードを沢山買って来年3月まで使ってそれまでに序々に覚えよう!と思っていたら忙しくって買い置きをする時間がなくなり慌ててサピカを購入の為、内容を調べ、今日の購入となりましたが今日はお祭りで人出も多く名前入りをのんびり買う時間も無く、無記名カードを購入(後々主人に渡す予定)

 

サピカってなんだかセイコーマート(北海道のコンビニ)で使うと良いみたいだよ。

 

私は車に乗らないでバスや地下鉄の利用が多いのでクレジットカードを登録する種類にしようと思うのですが皆さんは何を選択して現在使っているのかな~?

 

 

 

明日(16日)は珍しく先日に続き「開発の日」となりました。本当はサピカ以上に勉強しないといけないのがヤフーショップの事! そして机上の整理整頓、ノートの整理、その前に埃取り!

 

あ~~する事が目白押しだ!でもそれをすると今後スムーズな生活が待ってるぞ!それを楽しみにがんばろ~~。 

 

今週もどうぞよろしくお願いいたしますね。

 

 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

3 http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/seiza-01.html

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿