おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

「せっかく良い感じだったのに、、。」の温かい街の人の一言

2014年06月22日 | 音楽

今日用事が終わった後、大通りを珍しく歩き地下鉄に乗ろうとしていたら私の好きな音楽が聞こえて来ました。 

昨日も自宅のCDで聞いたばかりの曲でした。

この曲を最初に聴いたのは奈良の近鉄奈良駅の広場でした! 

 

もしかしたらあのグループかも!と思い見に行きました。

グループは違っていましたが同じ感じの外人さん達のグループでした。 

Dcim0187

Dcim0186

歌もお上手でこの楽器たちもオカリナっぽい綺麗で壮大な音色の楽器でしたが「サンポーニャ」と「ケーナ」と言うみたいです。

 

私は何でも歌や演奏は好きな方ですが特に近年この系統の歌が好きで何と言うジャンルの歌になるのかな~って思っていたのですが写真の中央にテレビみたいな物がありますがそこを見たら「アンデス音楽」と書いていました。

 

 

そっか私はアンデス音楽が好きなんだぁ~♪

 

 

今日はこの人達の周りにあっと言う間に人が集まって来ました。

上手な歌や演奏だと恥ずかしがり屋の札幌市民もこんなに立ち止まり聞くんだな~ってびっくりしました。

そこには小さな赤ちゃんも黙って聞いていたし、私より年配の人も多くいました。 

あと2曲そしてあと1曲!私は結局最後の4曲ぐらいしか聴けませんでしたが全部私が持ってるCDの中に入っている曲だったので特に嬉しかったです。

 

後ろにいる人も曲を知ってる感じの人のようでした。

最後の曲を聴きグループの人も「アメリカから来ました。聞いてくれてとても嬉しかったです。」そして「平和を願いましょう」的な言葉を言っていた気がしました。

 

 

良かったなぁ~って思っていたら直ぐ警察の人が2人来て、おそらく「ここで歌うのには許可がいる」らしき事を言われていた感じかも?(許可はいらないのかな?違う話かも?)

グループの人はとてもびっくりした様子でちょっと寂しそうに説明を聞いていました

 

私は路上ライブに対して、お礼の寄付みたいなものをしないのかな~こんなに皆感動しているのになぁ~警察の人がいるから何も出来ないよな~って思っていたら25,6歳ぐらいの静かそうな女性達が「せっかく楽しく聞いていたのにね。」って警察官の終了後の出現を残念がっていました。

 

あ~私と同じ思いだ!!って札幌の人達の温かさに感動でした。

 

きっと警察官も辛かったかもですが音楽には感動した事と思いたいです。

 

6月に入り木型製作はちょっと暇でしたが月曜日から始動です!

間違わないで予定より早くできる様に頑張りたいと思います。

来週もよろしくおねがいいたします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江差線の廃止の裏で。 | トップ | 私出来る子なんです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿