おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

最近嬉しかった事!

2019年05月08日 | 

10日間のGWが終了!

 

そのうち2泊3日で札幌から3時間弱の北湯沢「森のソラニワ」に行って来ました。https://www.mori-soraniwa.com/

 

メインは孫の楽しみにしていた「ボルタリング」

3回チャレンジ出来ますよ。(500円)

 

②野外アドベンチャーパーク「ムササビ」!(小さい子はターザン乗り・1000円)

↑中央辺りの白丸が孫のヘルメット、ここからスタートです

150cm以下の子はこのスタイル。大きい子はムササビ(横になり飛行機みたいな感じ)ですよ。1回子供は1000円

↑に私が写ってるゾ!ファミリーコースで森の中を綱(板)渡り、その他短いターザン系も!

1日目はファミリーコースと孫がその他ムササビコースを体験

2日目はムササビのみ!(孫の希望で)

中々体験できない体験が楽しかったです!

ホテルのフロアからこの景色を写しました。

 

 

③そしてプール

プールは3日間全部行きました。お風呂と隣接されていてとても使い勝手が良かったです。2日目からお友達を作り楽しんでいました。赤ちゃんの友達とは、潜って出てきて「いないいないバー」ってやって赤ちゃんもママさんも喜んでいましたよ。

 

ホテルの夜はビンゴゲームで楽しみました。

最後の最後にビンゴになりました。欲しかった物が数個あったけど段々無くなり最後の希望の1個(ぬいぐるみ)だけまだ残っていてホッとしました。それをゲット出来100%喜んでいました。

目玉商品は自転車とかもありましたよ。

 

 

主人は全日パークゴルフでした。(アドベンチャーの所にFBの投稿記事の為かちょっとだけ見に来ていました)パークは私達も帰りの日に参加しました。

私は玉ころがしですが。

 

 

最後になりましたが1日目の素敵な景色その他を

大好きな「羊蹄山」

泊まったホテルです。「森のソラニワ」(旧第2名水亭)

娘はこの日だけ公休だったので、夕方にはホテルから車で35分ぐらいの「JR伊達紋別駅」から1時間41分かけ札幌にUターンでした。(運良く指定席が取れラッキーでした)

 

 

そして今日のタイトル

「嬉しかった事」

 

2日間、孫と行ったアドベンチャーパークで係りの人達がず~っと私を「お母さん呼ばわり」した事。(してくれた!のが真実かとは思いますが)

 

ウキウキ♪

歳には変わりないけどさ。。

 

 

また元気を補給していろいろがんばりたいです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の家事仕事と遊び | トップ | 最近出合った言葉たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿