おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

誕生会×もこみち君

2015年05月10日 | 芸能

私の誕生日が4月で、永年のお友達が5月。同じ歳の二人は近年、今の時期になると「誕生会」と称してちょっと贅沢をしています。

 

 

今年は、こんな事を計画しました。

8日(金)に、初めて「もこみち君」に会いに行きました。

↑ロイトン札幌3Fフロアー(会場はロイトンホール)

 

 

トークの前にディナーを!

カツオのタタキと炙りサーモンのマリネ

 

牛蒡のコンソメスープ

 

鱈のオーブン焼き サフラン風味のソース

 

牛肉のロースト カボチャのグラタン添え

 

デザート盛り合わせ

 

その他パン

コーヒー

ドリング(ビールやジュースや種類豊富、ビールは瓶で、無くなったら次から次と持って来る)

 

      ★

 

いよいよ登場!!

??

出てこない!!!!

 

って思ったら後ろから登場!!

も~~~びっくり!!! 

 

 

そうしたら私達のいる方にも来てくれ、運良く握手をしました。

手が冷たい人って、心が温かいって聞いた事があるけど、冷たかったです。 

 

 

お顔はシュッとしてヘラヘラしていなくって、かっこ良かった! 

でもトークになると、司会がとてもお上手な女性といろいろ話していて、飽きなかったです!

 

最初質問コーナーがあり、質問用紙がテーブルに用意されていましたが、(当ったらどうしよう~?!って心配しながらトークの時間を過ごすより、楽しみたかったので質問は書きませんでした!→大人になったでしょう~♪)

 

途中から抽選会があり、その頃になると、”当りますようにっ!!!!って(汗) 

 

なにせ!当たると、グッズと握手は勿論ハグもされるんですよ♪

 

テーブルが同じでお一人で来ていた若いママさんと食事中お友達になりましたが、なんと!!!彼女が当りました!!

 

さっきお友達になったばかりなのに、自分の事の様に嬉しかったです!(ちなみにその彼女は私の勤めている所からとても近い所で保母さんをしている様で、こんな広い札幌なのにご縁を感じました。

 

グッズの他にもツーショットで写真も!

確か3人当った気がしますが、その中には男性もいましたよ。

皆で笑いながら声援をしました。

 

 

食材を3点お客様から聞き、それを使ったお料理のアイデアを私達に教えてくれたり、楽しいトーク内容が盛り沢山ありましたよ。

 

 

 

楽しい時間が終わって、もこみち君が退場してから舞台の方に行き、お花の写真を撮りました。

その時、司会者の女性がファンの人達と、楽しく話されていたのが印象的でした。

とてもテンポの良い軽快な司会をされていたので、私は感心してみていたので、私もその事を伝え、一緒に写真も撮ってもらいました。(写真を撮ってる人は私ぐらいだったかも?ですが、良い思い出になりました) 

 

トークの司会者がお話で褒められても、当たり前かと思っていましたが、私の言葉をとても喜んでくれ、その事にびっくりしました。

 

 

 

また健康で、もこみち君に会えると良いなぁ~っておもいました。

 

ちょっと贅沢な時間を過ごせた人生に感謝いたします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿