おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

お盆休み

2014年08月14日 | お友達

13日~17日まで会社のお盆休みです。

 

【13日(水)午前中】

お墓参りに行って来ました。

Dcim0428

           (義母、主人、長男、義妹と)

13日の午前中のお墓参りって今まで行った事がなかった感じで今までにないくらい渋滞していてびっくりでした。

でもお墓の場所が人が多いってとても賑やかで良いなぁ~っておもいました。

 

【13日の夜】

最近寒気で朝も早く目を覚ましていたのですが”生姜紅茶”を飲むと良いとお友達が教えてくれたのですぐ実行していました。

ところが生姜が無くチューブタイプしかなかったのでそれでず~っと作って飲んでいましたが先日ようやくスーパーに行けて早速生姜を買ってすって飲みました!!

そしたらどうでしょう~~!!

一気に寒気が治りました。

 

それを教えてくれたお友達はフェイスブック(FB)で私ととても似てる?お名前の方なんですよ。

その方がご夫婦で札幌に来たので私達夫婦ともう一人のFBのお仲間さん(私達とは相当昔から知り合い)と5人で会いました。

場所は札幌「牛禅」

http://gyuzen.com/sapporo-shabuzen/index.html

10613091_692443027514914_5548429645

お友達のご主人は奥様から FBの様子を聞いている様子で全部話しが通じるのでとても話がし易く、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そしてなんと!もう次回の再会が来年6月に決定!

そのうえ場所も決定!(そのご主人の計らいで凄い所なんですよ。)

今回単独で参加のお仲間さんも次回は奥様同伴!そのうえ本州からも2組のご夫婦も参加決定済み!! 

 

 

私の当面の目標は、来年6月まで元気で頑張る!!になりそうです。

 

【14日~17日】

洞爺湖1泊、ニセコ2泊に行ってきま~す。

主人の運転なので道に迷いそうです、、、

(先日仕事帰り、車でラーメン屋さんに寄り、帰って来たら自宅までの道を迷っていました。お店から自宅まで歩いても3分ぐらいです)

あ~~~不安だわ!

でも行ってきま~す。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿