おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

私! 今日のお薦め「リンゴ形アロマオイルディフューザー」と「木製カブトムシ」《追記あり》

2012年04月28日 | 

     今日のお薦め

      自我自産

『リンゴ形アロマオイルディフューザー』

  54354

           と

   T02200220_0600060011061232942

   『木製カブトムシ』

木のみで、出来ていて、ライセンス契約のない自我自産の商品!

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

 

 

                

 

昨日は会社になんと

F1000426

F1000427

その上、家にも

F1000429

すごいでしょ!

全部、会社のごんさんが作ってくださいました。

 

3ホール!

1ホール作るのも大変なのに!

会社では、食べれる事ばかり考えていたら、またしも、ホールの写真を撮り忘れてしまいました! 

チョコとココアパウダーは、両方とも苦味があって、私好みで、とても美味しかったです! 

 

ごんさん、帰宅後も忙しいのに、貴重な時間に、作っていただき、本当にありがとうございました。

 

              

 

昨日は金曜日なので、いつも、夕食は外食かお弁当に自然となっているんですよ。(数年前からで、理由もあるんですけどね)

 

昨日は、自宅から歩いて、5分ぐらいの所の「あしべ屯田店」で久しぶりに食べました。(いつも入浴はしませんが)

 

結構美味しくって、いつも、自由に取る「お寿司コーナー」と他1品ぐらい頼みます!

 

 

昨日はいつものお座敷ではなく、椅子に座って食べました!

そこは、窓側で、外をボ~~っと見ていたら

「あしべ屯田店」の文字があり

またボ~~って見ていたら

「あしべ」かぁ~~

 

そしたら中学時代、東京で有名だった新宿「ACB(あしべ)を思い出していました。

当時はGS(グループサウンズ)が有名で、私は中学時代の冬休みに、1人で札幌から東京の親戚の家に遊びに行った時、従姉妹達の学校は、札幌より3学期の始まる日が早いので、ある日私は一人で、「ACB」に行きました。 

今思うと、違反だったはずだよな~~?って思うのですが、当時は、私自身も基本的に真面目タイプで、親戚も真面目な家庭なので、違反と言う言葉自体が生活の中に無い生活だった気がします。

、、、なので普通に、「ACB」に見学に行きました。

楽しかったな~~!

続きは後ほど。

 

 

《追記》4・29

そういえば、「ACB(アシベ)」という所は、歌手が、近距離のステージで歌う所なんですよ!

200人前後?入れる広さでしょうか? 

入り口には、その日のステージの出演予定者が書いてあります♪

先日亡くなった、安岡力也さんも私が行った日に出ていました。

 

私は「ザ・タイガース」のファンでしたが、トップすぎて「ACB」では当時ちょっと無理だったかもな~。

でも、グループサウンズに詳しかったので、出てるグループの皆さんを意外と知っていたので嬉しかったです!

 

「ACB」のそばに、もう1件同じ様な所が有ったので、2軒をハシゴしました。

当時は、どこでも、サインとかも、自由にもらえたので、画用紙がファイルになってる物を1冊買い、知ってるグループに書いてもらいました。

そうしたら、知らない女の子が「画用紙をもらえませんか?」って声をかけて来ました。

なんだか仲間だ~~♪って嬉しくなり、渡しました。

2軒目に行った理由は、「アダムス」ってグループが出ていて、それで行って見ました。

ボーカルの轟健二って、ちょっと色っぽくって、良かったんだよな~。

 

サインも貰い、握手もしました!!!!

握手をして、私は、直ぐ帰って来ました!

そして、電車に乗る前に、お店屋さんを探しながら、歩きました!

 

お店屋さんの目的はこの手を大事にしたくって「手袋」を買う為でした。

小さいお店屋さんがあり、そこに入ったら、手袋がありました!!

白い網目の手袋しかありませんでした。

私は手袋を買い、それを直ぐ穿きました。

その後、興奮しながら、電車に乗り、親戚の家を目指しました! 

親戚の家に着いたのは、相当遅い時間で、おばさんは迷子になったか心配していたようですが、楽しそうな私を見て、喜んでくれました。 

 

札幌に帰って来ても、冬休みが終わるまで、穿いていたと思います!

白い手袋が黒っぽくなり、いよいよ外さないといけなくなった時の悲しかった事を、今でも覚えています!(学校が始まるので、外したと思います)

 

あ~~懐かしい思い出がよみがえりました! 

(って言うか、時々思い出していました)

 

こちらに来てくださってる貴重な皆さんにも、きっと懐かしく、面白い、若かりし頃の、思い出があるんだろうな~。

 

読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。ケーキのことをブログに書いてくださ... (ゴン(*^^))
2012-04-30 04:29:30
こんばんは。ケーキのことをブログに書いてくださり、有難うございます。私には色々なことをさっさとこなしてしまう店長さんのほうが、ケーキを作る私なんかより凄いと思うばかりです(笑)

店長さんは中学の頃に一人で東京の親戚のお宅へ行き、一人で街へ繰り出していたと知り、私の中学時代と比較して…私、小学生の頃は札幌の街も一人でいけず、行くのは年に1、2回でした(家族で食事に行く時も近くのファミレスとかだったので)。中学になってからは友達と一緒なら案内してもらいなんとか札幌の街に行けましたが、一人では確実に迷子でした…そんな私が東京に一人でいけるはずもなく…

「ACB」はライブハウスのような場所だったのでしょうか?なんだか画用紙を買ったり、手袋を買ったりと読んでいてとっても微笑ましいエピソードでした。GSが好きだった店長さんはきっと、小中学生の頃日本のポップスが好きだった頃の私と一緒なのかなぁと感じました(私の場合は、あの頃は店長さんと違い本当にミーハーでしたが…)そんな私も最近は音楽のことはとんと解りません…やはり歳とったかもなぁと感じます(笑)(^^ゞ
返信する
お誕生日おめでとうでした! (きょうちゃん)
2012-04-30 07:34:20
お誕生日おめでとうでした!
ゴンさんのケーキ美味しそう♪
私も一緒に食べたかったです~!
返信する
《ごんさんへ》 (♪ヌリプラ店長♪)
2012-04-30 18:12:11
《ごんさんへ》
お疲れさま~♪
本当にお疲れさま~!!
ここのところ、結構おっかない仕事だもんね!
 
ケーキ、昨日の夜で、食べ終わりました~。
自宅用にいただいた、ケーキは、地に、味が(リキュール?)付いていた気がするんですが、大人の味で、また美味しかったです!
でもでも、太ったかもです(笑)
本当に大変な思いをして作ってくださりありがとう!
そしてごちそうさまでした!!! 

GSですが、私もミーハーなんですよ!
ただ、私の周りの人や、お友達は、殆ど、違うタイプなので、GSは私1人で、活動していましたよ。

楽しかったなぁ~♪

ほら!時々言ってるとおもうけど、人生プラスマイナスゼロ!って感じで、今は人に頼りっぱなしです! 

困ったもんです!

最近の音楽は、よく分からないけど、でもラジオでじっと聞いてると、若い子の歌でも、意外と良い歌詞もあるよ! 

ただ、私は段々コブクロさんオンリーが強いかな~。
コブクロさんの休憩期間中、CDを聞いて待っていようと思ったけど、1度聞いて辛くってその後、聞けなかったです! 

地震の話もそうですが、辛いと、記事にも出来ないもんだな~って、段々実感しています! 

そろそろ、きっと、テレビに出て来るよね♪
嬉しいよね♪

今日はコメントありがとうございました。
明日は午前中気を付けて行って来てね。


返信する
《きょうちゃんへ》 (♪ヌリプラ店長♪)
2012-04-30 18:17:30
《きょうちゃんへ》

コメント ありがとうございます♪

美味しそうでしょ!
美味しかったですよ! 
 
ココアパウダーもチョコ系も、ちょっとだけ、苦味があり、
甘味が弱い方が好きな私には、最高でした! 
  
中にも、果物がサンドされていました!
手づくりって、どうして美味しいんでしょうね♪

私は幸せ者です!
また遊びに来てね。
今日はありがとうございました!
返信する

コメントを投稿