おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

パークゴルフ「SPG」さんの仕事

2016年02月06日 | パークゴルフ

最近はパークゴルフの仕事をしています。

 

と言ってもキャディさんではないんですよ。(パークゴルフにはキャディさんは要らないみたい)

 

プロパークゴルファーでもないんですよ。(まだプロはいないみたい)  

 

パークゴルフのヘッドをNCと人で組んで作っています。

パークゴルフの世界では高級品を手がけている「SPG」さんの仕事です。

http://www.parkgolf.jp/shop/index.html

 

 

元々我が社で↓下の写真までの形状を頼まれて数年前から作っていました。

以前の作品の一部をご紹介

↑こちらは黒檀を使った高級品でここまでが我が社で作っていて、この後SPGさんで仕上げていましたよ。

まだまだいろんな種類も作っていましたよ。

 

      ★

 

それを今回、現在のSPGさん関連の職人さんに教えてもらい、共に作る事になりました。職人さんは独立してから、40年になる大ベテランさんです。

 

 

1月中旬過ぎに研修が終わり、一日でも早く、少しでも多く、(株)遠藤木型とし、職人さんやSPGさんの力になりたいです。

この他にも、いろんな工程を重ね、他社より、相当丁寧に仕上げています。

 

 

研修を終え、自社でもいろいろ用意し、セッティング!(この他にもあっちこっちね)

 

↓ボンド付けも、慎重さが大事なようで、小部屋と中に入れる温度調節の設備も用意しました。

 

 

今日は土日の休みが続くので、ちょっと自宅で温めてみようと、お持ち帰りをしてみましたよ。

この後も綺麗に出来ると良いな~~。(一つは女性社員さん、あと一つは私の作品です)

私はまだまだですが、最終仕上げをベテランの職人さんがしてくれるので、安心してね。(、実際まだまだですが、でも何となくですが、きっと近々綺麗な仕上げを作れるような気がしています)

出来上がったらみてね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な出来事 | トップ | 2016年「さっぽろ雪まつり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿