おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

さっぽろ雪まつりで「ハローキティ塗りプラ」

2013年02月03日 | 季節

今年の「さっぽろ雪まつり」は2月5日(火)からです。

 

今日私は、会場である「大通り公園」に行って来ましたよ~! 

  

 

そしたらまだ、やっていなかった!

 

冷静に考えると、当たり前なんだけど、今までこんな経験は初めてだ! 

 

でも写真を撮って来たので見てね!(中央部しか行きませんでしたが)

 

F1001232

自衛隊の人たちが、寒い中頑張って明後日に向け、最後の追い込みに頑張っていました。

 

F1001236 F1001234

早めの見学者も!右側の車は関係者の車ですよ。一般の人の車は勿論入れません!↑は氷雪像です。

 

F1001238

↑市民雪像!可愛い~!

 

F1001239

↑こちらも市民雪像!

息子さん達が一生懸命作り右側にチラッと見える青と赤のジャンバーのお父さんが薄っぺらく特殊なスコップ(彫刻刀)で指示をしていました。 

(人生で1番楽しい時期だよな~)

 

F1001237

↑左側の茶色い建物は売店ね!車の後ろに有る、小さい雪像(市民雪像)が大通りの南側通りと北側通りの通路に沢山並んでいますよ。(先ほど↑に有ったような楽しい雪像ばかりですよ)

 

大きい雪像は南側と北側の間の広場に建てられています。

写真の後ろ側にあるのがテレビ塔です。『テレビ父さん』でおなじみのテレビ塔です。 

 

F1001240

例年、私が雪祭りで1番長時間立ち止まってる所は↑の写真の「20ban K」って書いてる場所です。(これは裏側です) 

F1000221_2

↑(表側です)この1枚は昨年の物ですが、スノボーって言うんでしょうか?上から滑って来て、クルクル回ったりいろんなパフォーマンスを見せてくれますよ。(上の写真の中央で選手がちょっと見えるけど分かりづらいかも?)

F1001233

↑これは滑り止め用の砂袋(小粒の砂利)です。

普段でも、信号機の下に置いてる所が多く、市民でも、危ない所に袋から出し、撒いてもOK!

又近所の信号機に有る場合、自宅に持って帰り、自宅近辺や途中の道に安全の為に撒いても良いそうです。 

袋(3㌔入り)や500MLのボトルに入れてる地域もありますよ。 

 

そんなこんなで地方の皆様をお待ちしていますので、遊びに来てね。 

又、札幌の中でもいろいろな場所でいろいろな雪まつりをしていますので、回ってみてください。 

そして道内でも多くの場所で雪まつりを盛大に工夫して、特色あるイベントを開催しています。

北海道中で、皆さまをお待ちしています!!

 

 

            

 

 

ところで今日のお題の中に「さっぽろ雪まつりでハローキティ塗りプラ」って書いていますが、この『さっぽろ雪まつり』で2009年、わが社も出店した事があるんですよ!

2102_013

2102_011

10141600707_s 10141600709_s

この年は殆ど連日が雪でした! 

それでも皆、一致団結して頑張りましたぁ~!

 

 

 

その「ハローキティ塗りプラ」の一例ですよ。見てね!

Img20091207013318

↑基本の白い石膏に帽子を被せシンプルに!

Img20091104002652

↑こんな豪華にも!

20111028150421a43

↑言葉を添えたり!

F1010022

↑季節感を出したり! 

 

貴方だけの作品を作ってみてね。

小さいお子様からご婦人まで皆で楽しく作ってね!

 

 

 

 

Kannbann

販売はヌリプラ倶楽部

TEL011-661-5581

endotomo@polka.ocn.ne.jp

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングへ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/0001.html

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月(如月) | トップ | 根気強く「待つ事を頑張る」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿