おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

不思議な政治と政治家

2015年02月13日 | テレビ番組

今年は都合で雪祭り会場に1度も行けないで終了してしまいました。↑の写真は昨年行った「つどーむ」会場の「タッフィーちゃん」ですよ。

 

写真の後ろでは親子や兄弟でスコップその他で沢山雪遊びが出来る場所で、その他小さい滑り台から大きい滑り台まであり小さいお子さんがいる方は是非来年は行ってみてくださいね。 

 

なんだか高校生が作った雪像のコンクールもあったりするそうで今年はそれを見るのも楽しみの一つでしたが実現出来ず残念でした。

(↑これは高校生の今年の作品で、FBからちょっと拝借!)

 

↑の「タッフィーちゃん」は会場が「たまねぎ」が沢山取れる場所なのでそこから来てるネーミングとか!

 

昨年はこんなヘリコプターもありました。(遊戯物ではなく、どこからか(自衛隊?)持って来た物との記憶が)

 

      ★

 

今日のお題ですが

わざわざ言わなくってもよいのですが、私は政治や経済にトンと無知なんですが、先日、漫画家の蛭子さんと同じ知識だった事がありました。 

 

皆さんは持ち家の方が多いと思うので、きっとご存知だと思うし、持っていなくてもご存知だと思うのですが・。

 

 

 

ちょっと質問!

家を買う時はローンと一括キャッシュとどちらがお得でしょう?!

 

 

 

と言うか!

蛭子さんの考え方はローンやクレジットは結局元金より沢山お金をローン会社に払うので、昔1億円の家を建てた(買った)時、キャッシュで払ったそうです。

 

先日テレビで言っていたので見た方もいると思いますが、その時廻りの皆さんは「それは税金・・・・・」って言っていてローンの方が相当税金が少なくて、蛭子さんの考え方が間違っていて、逆に損をしているとの指摘を受けていました! 

 

私も蛭子さんと同じ考え方だったので蛭子さんと一緒にびっくり!

 

知り合いなどから、ローンを組んだ人(普通はご主人)が亡くなった時などはそこでローン返済が無くなる程度しか知りませんでしたが、その事を考えた場合ならキャッシュは損かもなぁ~~って思いましたが、でもそれを度外視しても、「損」って事になる日本の仕組みは変だなぁ~~。 

 

 

ローンの仕組みはきっとお客様の生活を考えいろんな所にきっと配慮があるのだろうから、それは良しとして、キャッシュの人の方が「損」と言う仕組みはやはり変だ!

 

 

同じ事を2回も書いちゃったけど!! 

 

 

どんな仕組みか分からないけど、それを提案した人も最終的に承諾した人も変だよな~~。

その人たち皆、日本人でこの日本列島に住んでる人達が決めたんだよな~!!

やはり変だよな~~~。 

 

蛭子さんはとてもショックを受けていたけど、私もまだ腑に落ちないでいます!!

蛭子さん、もう立ち直っているかなぁ~。

 

皆さんはどう思いますか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春・迷惑メール | トップ | 土鍋炊飯釜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿