おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

2015ビジネスEXPOに行って理解者がいた

2015年11月07日 | イベント

以前は出展者として参加していたビジネスEXPOに今年は見学者として行って来ました。

今回は”ものづくりなでしこゾーン2015”という場所もありましたが、会社の人が言っていて、そういえばそうだな~って思ったのが「スーツを着て綺麗にしている女性の説明も良いが現場で直接働いてる人の説明も聞きたかった。」らしき言葉。

 

その方がインパクトもあり、他のブースとの違いもあり、説得力もあり、より良かったかもな~って私も思いました。 

 

 

ところで、私が1番感動した事がありました。初めて同志と会った思いというか、初めてライバルに会った思いというか!!

 

写真を撮らず後悔ですが沢山有ったLED関係の会社の中で、エスカレーターの手すりにLEDを定期的に設置!をしていた会社がありました。

 

この意図はエスカレーターを見つけても遠くからだと上に行くエスカレーターか下に行くエスカレーターか直ぐは分からない!その為に手すりにLEDを入れ、その動きで↑か↓か直ぐ分かる! 

実は私もこの考えを20年ぐらい前から思っていて、皆に言っても無視! エレベーター製作会社に話を持って行きたかったけど提案だけ盗まれても気分が悪いしな~~って。

それを実現した会社が今回居て、同じ思いの人がいたんだ~~って嬉しかったです。

この人はそのような企業で働いていた人か、またはその会社に話を持って行ったんだ~って思いましたが、私はこんなに凝らなくっても、今までの1色だけの手すりに横から見ても分かりやすい模様(横縞)をある間隔で入れるだけでも充分かと。(ここが現代的でない私ですが)でも同じ思いを持っていた人がいただけで嬉しかったです。

 

 

その他感動したのがもう一つ!

これ電気ストーブ!

中に水を入れ、暖めたら水蒸気が出てそれに光をあてて炎の様に!下部からは多少は暖かい風が出ていましたがそれよりオブジェ的かもしれませんがとてもきれいでした。

 

先日わが社でご注文を頂いた製品が展示していたので見に行きました。

右側にある物が1年半ぐらい前に入った新人さんが作りました。上の部分は違いますが半円形っぽい部分です。

↓一緒に見ていた仲間が私が昨年作った物も展示しているね♪というので見ると

↑あら本当だ!私が作った物でガードレールのミニチュア版

↓これが本物

↓その他お麩で可愛い物もありました。

 

展示会場に入って社長が最初にした事は↓

婦人(私達)がした事は↓(西山さんの足を拝借)

 

見学後は昼食会で札幌西区の「しろくま」さんへhttps://www.facebook.com/kitchenshirokuma/photos_stream

夕食のつもりでいっぱい栄養をつけました!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家のハロウィンパイケーキ | トップ | 札幌の街のお店屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿