おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

久しぶりに我が家にお客様

2014年04月18日 | お客様

木曜日は自宅のPCの設定でいつもお世話になっている「大塚商会」さんが来てくれました。

 

ちょっと落ち付いてからコーヒーでも!と思い先にセッティングだけでも!と思ったらミルクがない!牛乳も、もうすぐ生協から届くのだが!お砂糖も大分前のスティックだ!

 

ではクリープと三温糖を全部入れアイスコーヒーでも!と思ったら氷が無い!そういえば最近主人はワインにしてから氷を作っていなかった!

 

ならば日本茶でも!

茶葉は開封前で冷凍してありOKと!思いきや、ちょっと古い!来月今年の新茶が届くんだけどなぁ~。来月までこのお客様は居てくれないだろうな~

 

って事で「カツゲン」の新品を!(これはいつもストックしていますよ) 

 

 

会社にはいろんな人が仕事絡みで来ていますが、「毎度様です♪」と言っても黙ってる人って意外と多いんですよ。

その人のイメージでその会社の印象が決まるので挨拶は大事なのにな~!歩く宣伝塔なのにな~って思うことがあります。

 

 

そんな中、自宅に来ていただいた方は大塚商会さんの中で近年会社担当で来ていただいてる方で、とてもきちっとしているのに、ほんわかしていて、話やすく、会社のPCの設置も無事終了し説明も受けていますが、普段もいろいろ会話をしてくれています。  

 

先日違う用事で会社に来ていた時も、以前簡単に出来た箇所のコピーが新しい設定の後、中々出来ず困っていたのですが、なんとなく気楽に聞ける人柄でしたので聞いてみました。

普通ならきっとそのレベルだと皆自分で表示の変更とかして続行するんだろうな~って思いながら低レベルか抜けれない私は聞いてみましたが直ぐ直してくれました。 

 

その時個人的に携帯で困っていた事があったので聞くとそれも教えてくれ、実行すると成功しました。

 

今回自宅に来た時、我が家のCDデッキだかコンポのCDが動かないので聞くと、見てくれ100均で売ってるクリーンにするCDで直おりますよ!って教えてくれました。 

なんと奇特な人なんだ!! 

 

我が家の近所に身内が住んでると言っていて、若いころは良く来ていたそうです。 

PCに詳しいけどそういう大学や専門学校に行ってるわけではなく、好きで時間があると本屋でいろいろ買ったり読んだりしているそうで、自宅でも充分勉強は出来ると言っていました。

そういえばわが社の社長も今自宅だけで勉強していて、初歩を何度も何度も繰り返し勉強しているようです。 

大塚商会さんにPC用語がすぐ分かる場所を教えてもらって、即お気に入りにいれてくれたので、本当は歯医者通院が終わったら教室に通おうと思っていましたがまずは自己流で勉強をしてみようと思いました

Dcim1437

新しいノートPCです。

新しい壁紙何にしよっかな~~!

今度からは絶対壊さないように気をつけなくっちゃな!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿