おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

母の日

2017年05月14日 | 家族

今日は「母の日」でした。

 

次男のお嫁さんは独身時代からお花を送ってくれていました。

今年は先日GWで会った時、母の日のお菓子をいただき、こんな物があるんだ~って思いながらいたら、昨日小包が届き、あれ~先日お菓子を頂いたのに~?って。

 

箱をみたら語尾がケーキとの事!うわ~~~ケーキだって!崩れていないかな~~って心配しながら開いたらOKでした!

 

すごいな~~これがケーキかぁ~って触ったら何だか違う!

もう一度箱をちゃんと見たら、「キャンドルケーキ」との事。

 

あら~~♪ろうそくなんだぁ~~!見えないな~~!凄いな~~!でも何処に火を点ける糸(芯)があるんだ?って触ったら・・??

 

中に水気がある!

???って思って今度は説明書をみたら・・・花鉢のお手入れ方法・・・って書いてありました。開いて読むと、”キャンドルケーキ(けいとう)の育て方のポイント”と書かれていました。

 

本物のお花でした!!こんなかわいいけいとうのお花は見た事がありませんでした。

私は本当におっちょこちょいでしょう。お嫁さん曰くいつもカーネーションなので今年は違うお花を!との事。

 

そういえば先日送ってくれた孫の写真でも、おっちょこちょいが!

「歯磨きの写真、おばあちゃんに印刷して渡すね」って言ったら「実はヨーグルトを食べてる写真なんです」って。よく見たら本当だ!

 

長男のお嫁さんには先日カレーを教えてもらったら間違って(勿論私が間違った)4倍の量を作ってしまったし!(とほほ)でも美味しいカレーを教えてもらった!

直ぐ冷凍保存してお陰さまで残業の現在夕食がとても助かっている。

 

 

あっちこっちに迷惑かけてばかりだけど明日からまた妻と母と嫁の一日が始まる!がんばろ~~♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開発の日 | トップ | FBでいろいろ情報! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿