おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

年末・仕事も佳境に入りました!

2013年12月27日 | 遠藤木型

毎年29日が年末最終日でしたが今年は日曜日と言う事で28日で終了! 

 

その上、お得意さんは27日で終了の為、現在数点作っている木型の中で、今月中に入れられる物を決め、それを皆で分担して一点でも多く作りあげ、売り上げに繋げる為を目指して皆で頑張っています。

 

私は先日まで大きい木型を作っていて、大きすぎるので一つの長さを三つに分ける程の大きさでしたが、27日から急遽手伝いで作ってる物は掌にのるぐらい小さい中子で、それなりに四苦八苦! 

 

中子ってカラクリ箱みたいな物なので細い棒を作る場合も多いので怪我をしない様に気を付け頑張っています。

 

毎年最終日の午後から大掃除をしていましたが、社長の提案で今年から、大掃除は寒い真冬を止め(工場なので左右の壁は全部窓ですが窓も全部開けていました)、日程は皆で話し合い、4月1日に大掃除をする事になりました。

 

28日は整理整頓程度なので、逆に気になっていて中々整理整頓が出来なかった机上を整理出来そうで、大掃除と同じくらいすっきり出来そうです。

 

でも神棚だけは、ちゃんとしますよ

 

 

昔勤めてくれていた人でず~っと年賀状の行き来があった人が初春に訪ねてくれ、塗りプラの石膏でこんな可愛い作品を作ってくれ、送ってくれました。

Dcim0916

穏やかな人柄がこの作品からも伺え嬉しくおもいます。

ありがとうございました。

 

 

          

 

 

1507747_650470521663165_1647930207_

 

フェイスブックのお友達で、川上哲治さんの弟さんとお友達なんですが、それを全然知らず私!先日それを知りました。

そういえば同じ姓だ!

 

そのお兄さんである川上哲治さんが、弟達に子供の頃からいつも言っていた言葉が「努力」「努力」との事。

そして”人に出来る事が、お前に出来ない事はない「努力」が足りないのだ、との事だそうです。

 

自分では頑張ってるつもりでも、意外と全力ではないって事ってあり、それは最終的に自分に戻ってくる気がしますよね。(同意を求めちゃダメですよね) 

 

来年はがんばるぞ!

もう来年の事を言っても鬼は笑わないだろう

 

とりあえず、今日27日午前中までに今年終了予定の木型を仕上げられる様頑張ります!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿