おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

収納術はすごい! 今日のオススメ「ハローキティ木製アロマディフューザー」

2012年03月18日 | 

1ヶ月ぐらい前(?)だったかなぁ~?

 

主人が出張で、1泊、家に居なかった時、私は一つのタンスの衣類の整理をしてみました。 

 

整理の方法は、今、なんだか人気のある、若くって綺麗な女性の「近藤麻理恵さんの、やり方を、覚えてるところだけ、やってみました。

 

この先生の整理の順番はまず、衣類から整理なんですよ。

それも、全部を1度に出し切って、そこから必要かどうかの判別をするんです。 

  

今まで、衣類の整理をする時は、引き出し毎に、やっていましたが、家中の衣類とまでは、ちょっと無理だったので、勇気を出し、整理するタンスの全部の引き出しの衣類を出し、スタートしました。 

 

衣類は、立つ様にたたみ、立てて収納!

 

このやり方!

GU~ですよ! 

 

だって、その日から、こんにちまで、引き出しが、全然グチャグチャになっていないんですよ!

 

どうしてかな~?って考えてみました!

そしたら

 

①まず、衣類を取るでしょ! 

②お洗濯をして、戻す時、取った後の空間に入れるでしょ!

だからいつまでも、最初のまま、変わらないでグチャグチャでない事が、判明! 

 

以前だと、下にある洋服を取るだけで、グチャグチャ!

そこに、お洗濯後の洋服を重ねるでしょ!

その繰り返しだから、段々と、グチャグチャが大になる!

それが原因では!って思いました。

 

なるほどな~~って思うでしょ!!

 

 

先日芸能人のお部屋を、芸能人とその先生の力で綺麗にする番組をしていました。 

最初先生は、すぐ、その人のお部屋を綺麗にしませんでした。

 

捨てる物への感謝など、いろんな事を教えていました。

最初、芸能人の人は、キョトンとしていました。

部屋からは、昔、お友達から貰った、腐ったバースディケーキが出て来たり、小銭や大金も出て来ました。 

先生は、きっと部屋だけでなく、心構えから、治したかったのだと思いました。 

  

数日後、芸能人は人が変わってみえました。

ただの、収納術を教えるだけでなく、身体の中から、精神から、いろんな事を教えて、なんだか、若いのに、頼れる感じでした。 

 

今、我家の玄関の修理がありますが、

なんだか、これを機会に、いろんな修理が出来れば良いな~って思っています。

 

 

 

       今日のオススメ

「ハローキティ木製アロマディフューザー」

   0127koiok

   Om4_67451

クボミにアロマオイルを垂らしたら、ディフューザーに!

そのまま、オブジェとして飾っても最高!

北海道産シナ材を使用しています!

    Photo

        こんなプレゼント方法も! 

 

 

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/rinngo-002.html

 

  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿