おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

人とのコミニケーションが取れない人への目からウロコが落ちる言葉

2019年09月12日 | テレビ番組

今日テレビを見ていたら「ウワサの保護者会」https://www4.nhk.or.jp/hogosya/というのをやっていました。(再放送)

 

 

最初はちゃんと聞いていなかったのですが、その中で一人の男の子が

「自分は他人とコミニケーションを取るのが苦手で下手だと思い込んでいた。」

 

それがある日

「皆が話してる内容や興味と、自分の興味が合わないだけなんだ~と思った。」

 

 

そしてある日

「自分の興味や趣味と同じ人との会話ならいつまでも楽しくそしてコミニケーションも取れ、それが突破口になった事に気が付いた。」

 

「自分は小さい時から哲学的な話が好きだったが皆は違う話をしていたので楽しくなかった!ただ小さかったのでそれが原因だとは気がつかず、大人になってからそれに気がつきました。」

 

 

「もし自分はコミニケーションが苦手だな~って思い、外に出ない人がいたら自分の趣味や興味を中心に話題が合う人を探すと克服するかもしれないし楽しい人生に変われるかもしれない!自分がそうでした!」

とテレビの中の若者は言っていました。

 

 

 

時々同じ考え方や似た考え方を言う人がいますが、それを実行した人の話を聞いたのは初めてでした。

  

 もし身近にそういう人がいたら、こんな考え方も参考にしてはいかがでしょう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿