おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

ある日の出来事

2013年09月22日 | 季節

我が社は一年中蒔きストーブを焚いています。 

Dcim0059

ところが最近、火の勢いがない! 

 

室内の煙突掃除は何度かしたのですが、改善が見られずプロの手を借りる事になりました。 

 

事務員がある会社にTELしたが、留守電になっていて、用件を入れたが返答が無く、次の日も留守電のままで返答がない! 

 

それで違う所へ!

そこは即電話に出てくれ(当たり前ですが)即、来てくれる事になりました。

Dcim0639

煙突を固定している針金がちょっとなぁ~!

直してあげよう~♪

Dcim0640

って言って直してくれました! 

 

この後

Dcim0043

オレンジの建物の上の2本ある煙突の左側の煙突掃除をしてくれたのに、私は裏に設置してあるハシゴから登ったのに気がつかず、知らないうちに終了してしまいました。 

 

Dcim0637

がっかりして、写真を撮っていたら

 

煙突屋さん :「何してるの~♪」

私   :「ブログに載せ様と思っているんですが良いですか?」 

煙突屋さん :「ブログ??」

私   :「会社の日記みたいなもので、パソコンで皆さんに観てもらうものなんですが」

煙突屋さん :「へ~」

私      :「おたくも、写して良いですか?」

 

って事で

Dcim0643_2

パチリ!

人柄も良さそうでしょう~♪

Dcim0641

ちょっと分かりづらいですが取った灰(炭?)も見せてくれました。

 

 

その後ストーブを点灯! 

ところが、まだ勢いがない!

変だな~って社長と専務で中から見てみました! 

Dcim0646

 

結果的に、煙突屋さんに頼んだ場所でない所もちょっと詰まっていて、そこを取り去り、開通した様子です。

 

二部構成で立ち向かった煙突掃除ですが無事終わり、秋冬に向け、ストーブ対策はバッチリな遠藤木型です。  

 

仕事もバッチリです!

 

 

 

Nuripuraclubnet_seiza01

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/seiza-01.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ♪ | トップ | 思い込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿