おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

三月弥生!

2022年03月03日 | 季節

昔の歌番組の挨拶に「一週間のご無沙汰でした。玉置宏です!」というフレーズで一世を風靡した言葉がありました。

 

私の場合「一ヵ月半のご無沙汰でした!」になってしまいました。ぺこり!

 

2022年1月中旬から札幌は年末以来の大雪が次々と降り始め、雪かき三昧の日々が続きました。

 

「食っちゃ寝~、食っちゃ寝~」と言う変な言葉がありますがそんな暇も無く「雪かき、食事作りしちゃ寝~!雪かき、食事作りしちゃ寝~」のあっという間の一日の日々でした。

そしてその後一ヵ月半、最近ようやく春の日差しを感じられる日々が増えて来た今日この頃です。 

 

先日、昔のドラマを見ていたら「夏のギラギラした陽射しより冬の日差しが好きだ!」らしき言葉を台詞で言っていました。 

あ~~そういえば私もそうだな~~~って思いました。

 

北海道の寒い中での太陽からの恵の日差しはホンワカしていて本当に嬉しくなるものだよな~~と。

 

大雪と桁違いに増えたコロナ感染者数!

まだまだ気を許せず、緊張して過ごす日々です。

そんな中、最近は雪が融けたらあれもしたい!これもしたい!と屋内外での家事のスケジュールを計画中です!

 

 

 

↑20年近く前に買ったハワイアンキルトの初歩のセットです。いつか時間が出来たら作りたいと思っていました。

 

私はキャシー中島さんが若い頃から大好きで20年前、札幌のデパートに来た時会いに行きました。私はレース編みとパッチワークが苦手なのでこれ↑も正確な作り方が分らず、苦手な部類なのですがいつか分ったら自分の好きな種類も作るんだぁ~~♪と前向きに取って置きました。 

 

今週(見終わった)と来週テレビでキャシーさんが説明してくれる様なので今から楽しみにして押入れから出して待機中です!

 

 

↑横断歩道を渡って小学生が頑張って学校へ!

 

↑家の車庫の屋根の雪です。緩い傾斜なのでザ~~~ッと落ちない!底面は氷になっています。

↑何日もかけようやく落ちました。でもまだまだ屋根には雪がありますが最高気温が+になってきたので大分融けるので良かったです。

 

 

↑今日は三月三日♪

子供達の健康を願ってお雛様といつも飾っている男の子と女の子の節句のお人形も例年通り並べました。

 

今月もよろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿