サイドスタンド 

 バイクが教えてくれたことなどを勝手に気ままにつづるブログです。
 少しでもバイク好きが増えてくれたらうれしいです。

久しぶりの更新

2014年06月22日 17時13分34秒 | 2.楽しいツーリング

休みと天候がなかなか噛み合わず、カズさんとのスクランブルも2回お流れに。

で、昨日土曜はどうやら雨降らないそうなので、久しぶりに海方面へ。


途中のタカスサーキットで会社の同僚が練習走行しているはず、、と寄って見るとちょうど走行終えたところで残念。


スーパチャージャつけたエリーゼ速い!、アフターファイヤーを噴くFDやら、みなさん楽しんでました。

目的の国見峠に至る林道はタカスのちょい先でして、ここに入ってすぐに「この先通行止め10km地点」の看板。つまり10kmは走れるのね。。ということでそのまま侵入。 このところの天候から、、というよりここはいつも樹木の枝やら葉っぱやらで油断できないとこですが、落石なんぞも有ってさらに気を使う。

概ね登ったところでUターンとパチリ。


Dsc06201



Dsc06204

目の前を珍しいモトグッチさんが通ったので、追っかけ帰ることに。

(後で調べるとおそらく1100スポルトと思われました)

なかなかにスムーズな走りで、このタイトな下りを結構飛ばされます。


余り刺激しないように距離置いたんですが、ヘアピンではやっぱり詰まるので近づいたんですがコーナ後半は結構ラインを割る感じなんで、また離れるようにしたんですが、バイク自体のバンク角もあり、あまりタイトなRはやはり苦手のようです(ま、当然ですねw)。

ペースが上がらないけど、抜くのもリスキーな感じだったのでそのままランデーブで下りました。久しぶりの異種ツーリングな感じw。


峠おりたら、また単独で定番の海の茶店に。

結構なバイク部隊が先客で、駐車場案内のおっちゃんが指差す隙間にNUDAを入れる。

ヘルメット脱いだら、若いにーちゃんが寄って来て、


に:「これ、ひょっとしてアメトークに出てた奴ですか?」とお声掛け。

俺:「ああ、そうですねチュートの徳井さんのね、」

に:「写真撮らせてもらっていいですか?、めっちゃかっこいいですやん!」

(関西の人ですかねw)

駐車場整理のオッチャンまで見に来てかっこいいですねぇと言ってくれましたよ。

チュートリアルの影響力はすごいですねぇ。 NUDAはどこ行っても「これなんですか?」と聞かれることが多いけれど、最近は「アメトークの奴ですか」ですよwww。


んで店内に入るとなんとまぁ、20代前半のギャル20対GUY5人、、てな感じでいつもながらここは女性客多いです。

んで、昼食済ませてとっとと帰り、近所のR店にお邪魔。すると
アグスタのブルタ800の限定車「ドラッグスター」が!。


Dsc06206

Dsc06207
リアの泥除けについたウイングのようなウインカーがかっこいいけど引っ掛かるんじゃね?。という微妙な感じ。さらに

Dsc06218

この3気筒のエキゾーストがかっこいいのに日本の規制で残念感丸出しのマフラーw。

これは無いんでない?。(およそ180万)


とか言いながらお隣には、ガンダムの増加アーマのようなバイクが・・

Dsc06209


うわさのオートマチック車 NM-04-02ですね。


Dsc06216


これで約100万程度とはお安い感じ。 ハーレーに行くならこっちが良いかな。まったり乗れそうです。どうせここまできたならトランスフォームして濡れないキャノピーに成ったりすれば、いいかも。 いずれにしても新しい訴求のあるバイクが出てくるのは良いことで、新たなバイク人口を掘り起こしてもらいたいもんです。(きちんと乗れるように教育して売ってくださいね)


お店の信頼関係で昔は新人さんにアドバイスしてたと思うけど、最近のリターンや親父で初めて、、の人たちはどーなんだろうか。そこが一番効く耳持ってほしいのだけどね。 

ところで、冒頭にもあったチュートリアルの徳井さんが、ラジオ番組でNUDAネタをしゃべっていたyoutubeを紹介しておきます。(ひでさん情報ありがとうございました)

https://www.youtube.com/watch?v=HKnVM6Vn_-w
(16分30秒頃かな)

話に有ったNUDAばっかりwww。

Dsc07871



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルターレドラッグスター、すごく好きなんですよね。 (ヒロユキ)
2014-06-22 17:55:06
ブルターレドラッグスター、すごく好きなんですよね。
規制対応マフラーは残念ですが、テール周りの造形がたまらないです。
まあ実際乗るとなると200幅のリアタイヤとか、コスト面で気になりっぱなしでしょうが・・・w

NM4は、ガワは嫌いじゃないんですが、近未来的な造形に対して
普通過ぎる足回りがチラ見してるのが残念な感じ。

ラジオ聞きました。子河童君のエピソードもばっちり語られてましたねw
RGTCを先頭にツーリング・・・のくだり、何かのイベントで実現するかな?でも関東だろうなぁ。
返信する
私も先日、バイクセブンにNUDAで乗り付けた時、駐... (ビーバー隊長)
2014-06-22 18:38:45
私も先日、バイクセブンにNUDAで乗り付けた時、駐車場で折れたクラッチレバーを交換していたCB400の青年が、私が店から出てくるのを待っていたようで「これって徳井さんの乗ってるやつですよね」と声をかけてくれました。アメトーークで初めてNUDAの存在を知ったそうです。
返信する
こんにちは。 (Oyajing!)
2014-06-22 18:40:25
こんにちは。
昨日の土曜日とはうって変わって残念な天候の日曜日になりました。

モトグッチさんはやはり煽られてると勘違いしたのでしょうか?
プライド関係無しで進路譲ってくれればいいのにね。

サービスエリア等で「なんしー」に声を掛けられる確率の高いNUDAですけど、最近の風潮では意外にもアメトーク見た人が多く「徳井さんと同じバイクですよね」と言われる事が数回ありました。

その徳井さんがこちらや子河童くんのブログ見られていたのには関係者しかわからない笑いがありますね!!

そう言えばNUDAの女性ライダーはまだお見かけしませんし。
ヒロユキさんの奥様にも買い替えなはれ!と安易なリクエストしたんですが、果たして???
(ハッシュにまだRが2台ありますし)

ブログのリンクの方ありがとうございました。
改めまして今後ともよろしくお願いいたします!
返信する
>ヒロユキさん (河童)
2014-06-22 21:00:26
>ヒロユキさん
ドラッグスター、なかなかかっこよかったです、本国仕様ならもっと良いでしょう。

NMは中身はまぁDCT以外普通ですからね、でも発展させてほしいもんです。

徳井さんトーク面白いですね。 そのうちNUDAミーティングにも参加願いたいですねw。
返信する
>ビーバー隊長さん (河童)
2014-06-22 21:06:28
>ビーバー隊長さん
デザインのキャッチ力に加えて、TVでのバイク芸人力もすごいもんです。

それにしても、カッコいいと思う人は多いようですね。さすが賞を取っただけのことは有りますね。
返信する
>oyajing!さん (河童)
2014-06-22 21:13:33
>oyajing!さん

R,まだ2台あるんですか、案外取っとくとプレミアに成ったりしてw。

バイク芸人の力はすごいですね。なんでもいいけどバイク人口増えて活気が戻るといいですね。

非常にニッチなローカル話題ですけど、NUDAならではのネタですねw。まだ販売してれば、人気出たと思いますよね。

NUDAの女性ライダーは身長のハードルが高いでしょうw。モデルさんみたいな人でないとね。
返信する
毎度です。 (カズ)
2014-06-23 10:04:11
毎度です。

なかなか、スクランブル発進できませんね!
当方、15日の朝から体調が優れなくて・・・・首筋がチクチク痛くて、肩こりが酷くて張りがあるかな?と思っていましたら夕方、右耳下の首筋に疱疹がー? 
痛痒い疱疹がプツプツと出来てました。[E:weep]
休み明けに、皮膚科で診察してもらうとヘルペスだと言われまして・・・。
一度、発病すると免疫が下がる毎に症状を繰り返すそうな~W。
年齢を重ねる毎に、弱ってきます!

ところで、ラジオを聞きましたよ。河童親子の事を言ってましたね~スゴイ。
アメトークで徳井さんがNUDAの事を話して貰ってから、何かと注目される様になり、ますますレアなNUDAに拍手です。[E:happy01]

返信する
>カズさん (河童)
2014-06-23 21:53:46
>カズさん
毎度~♪

抗生物質治療ですかね、早期が必須ですね。うちの母親は同じような不調から、医者がやぶで風邪程度のの扱いで1週間ぐらい放置してどうにもいかんと病院行ったら、帯状疱疹でもう手遅れ状態。以後神経障害でずーっと苦労してます。 お大事に。

NUDA、販売終わってから注目浴びてますね(笑)。
返信する
>河童さん (カズ)
2014-06-23 23:41:35
>河童さん
お気遣い、ありがとうさんです。
早期対処の甲斐あって、と言っても抗ウイルス軟骨を塗るだけですが、疱疹も引いて瘡蓋状態ですよw。
もう少し癒えましたら、スクランブル発車お願いします。[E:happy01]

返信する

コメントを投稿