サイドスタンド 

 バイクが教えてくれたことなどを勝手に気ままにつづるブログです。
 少しでもバイク好きが増えてくれたらうれしいです。

【NUDAミーティング 2016のご案内】 (その1)

2016年08月17日 12時15分10秒 | バイク
<↑ 写真はNUDAミーティング2015の様子です>
 
ご無沙汰しております。
仕事に追われ、身も心も疲弊して、ブログもすっかり錆ついております(;^_^A
河童ライダーです。
 
今年のNUDAミーティングはそもそも開催予定なかったのですが、「来れる人だけ集まろうや!」
となりまして、昨年と同じ集合地点として、呼びかけることにしました。既に降車された方、車両入れ替えされた方等おられるかと思いますが、
その後の状況など、親交を温めようかと言う方、あるいは幻のNUDA900を見たい方、お時間のある方は集まってみませう(;^_^A。

 

<ご案内>
前夜祭:アリスに10月8日(土)に一泊。
どこに何時集合などは、ご希望人数、方面など見えてから煮詰めようと思います。
ご希望の方は、案内出したメールでの返信、またはこちらへの書き込みにてお願いします。
現在のところ、当方とカズさん、おやじんさん、ヒロユキさん、大山さん、の5名エントリー表明有りました。
(ベストは6名ですが、8名まで布団有り)パンタのコテージが借りる予定。まだ予約してないです)

【NUDAミーティング 2016】
1.日時    :2016年 10月9日(日)
 11:00
2.集合場所 :長野県松本市安曇野鈴蘭 一の瀬園地
  一の瀬牧場第一駐車場  

(googlemap: 36.111292,137.627381)

尚、当方は緊急招集などで休み消える場合もありますので、その場合は参加表明あった方に
代行願うかもしれません。と言っても、何もやるわけじゃなく、「集合地点に行く」のみですが(;^_^A 

河童ライダー

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロユキ)
2016-08-17 20:46:31
今回も企画ありがとうございます。
3月にこどもが生まれたということもあり5月開催だととてもじゃありませんが参加できなかったので、個人的には秋開催となって都合がよかったり・・・(^_^;)

先程、FBでのイベント作成完了しました。
FBのグループに参加されていてLINEグループにいない方はせいぜい3人というところですが、
コレを機に集まってみたいものです。
貴重な黒NUDAの方もおられますしw
返信する
ありがとうございます。 (河童)
2016-08-17 22:16:14
お手数かけました。
例年10台以上集まっていますが、今回もそれぐらい集まるといいですね。

お子様の誕生、おめでとうございます。ということは、さすがに単独ですね(;^_^A  子供は何かと大変ですが、楽しい一瞬です。
返信する
Unknown (hiro)
2016-08-20 12:27:20
はじめまして。
NUDA900Rについて調べていたところ、こちらのHPに辿り着きました。
場違いかもしれませんが、質問させて下さい。
私、中古でNUDA900Rの購入を検討しておりますが、今まで外車に乗ったことが無く、またNUDAは希少車ゆえに部品入手などが困難ではないか?と懸念しておりますが、実際のところ部品入手は問題無く出来るものなのでしょうか?
現オーナー様からのご意見を伺いたくコメントさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
気持ちの問題 (河童ライダー)
2016-08-20 12:49:19
hiroさん、初めまして。

エンジン含め、かなりの重要部品関連は、ほぼBMWF800系を流用しており、信頼性的にはハスクバーナとして見れば過去最高品質でしょう。(夢のコラボですよ、ドイツエンジン+シャシーにイタリアデザイン!。逆なら悲惨でしょうがw)
一方、独自品のメータ類とか、エンジンパーツでもピストンバルブなど専用チューニングも多く、それらまで行けば不安はあります。

が、MVアグスタジャパンが引き継いだことになっており、パーツのオーダも可能です。ただし、納期はNUDAに限らずともイタリアクオリティです。 

個体の程度が重要ですが(なぜ前オーナが手放したか?)、過去ログにあるように、故障しない人はほとんど問題なく、ある人は有るという、まぁ当たりはずれは有る感じです。

少なくとも、希少なNUDAの特性が気に入ってるなら個体の調子さえ悪くなければ問題ないと思いますし、珍しいだけならトラブったときメンタル面で維持できないかもです。 私は息子と2台持ちですが、双方変わるものが無いほど気に入っております(^^)/。
返信する
Unknown (ヒロユキ)
2016-08-22 03:19:08
hiroさん

初めまして。
パーツ供給について河童さんに補足しますと、
生産終了(2013年)から10年間は供給するという話だったかと思います。
納期は言わずもがな…と思いましたが、2014年の時点では、
専用部品である外装も意外とすぐ届きました。
まあ2年前の話なので、今はわかりませんが。

トラブルについては22000km現在、走行不能に陥るようなものは起こっていません。
(厳密に言えばありましたが、ただのバッテリー端子の接点不良だったので除外w)
クーラントのカフェオレ化とアイドリングが急に高くなるECUエラーがよく言われています。

件のミーティングは見学大歓迎ですので、よろしければ是非お越しくださいw
返信する

コメントを投稿