サイドスタンド 

 バイクが教えてくれたことなどを勝手に気ままにつづるブログです。
 少しでもバイク好きが増えてくれたらうれしいです。

久しぶりの家族ツーリング

2016年06月05日 21時32分53秒 | バイク

随分ご無沙汰になっている当ブログですが、ちょいネタ投稿。

愛知に居るNUDA2号の長男が休みで帰ってきたので、私も1日だけの休みの今日は、それぞれタンデムで家族ツーリングに行ってきました。

当初は勝山経由で少々遠出の予定だったのですが、お天気が山側、福井方面は雨の確率が高い、とのことで、縮小していつもの海岸の喫茶まで行って、お昼を食べて、天候見ながら帰りはルート決めよう、、、という手筈。

 

まだ変えていないバッテリーは2週間放置でしたが、何とか始動。やはりパワーが落ちてるので、近く交換してしまおう。

 

それはさておき、久しぶりのNUDA変態、、違った、編隊はなかなか気持ちいい。やはり総力性能が同じだと実にペアが組みやすい。

奥さん乗せるのも1年ぶりな気がする。

 

 

越前海岸のいつものお店、CAFE マーレ

ピリ辛でうまい イカ明太スパゲッティ!。(手前の大盛は息子の・・)

 

 

せっかくなので、記念撮影

 

天気が回復したので、太子の滝を回って、永平寺方面から山中温泉経由で帰ることに。 このルートは少々マニアックな屈曲峠なので、タンデムはどうかな、、と思いましたが、大丈夫でした。

 

もう少し、仕事が常識の範疇の忙しさになれば、もっとツーリングできるのに、、と思っていますが、、

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族愛ですね (Oyajing♩)
2016-06-12 19:33:38
御無沙汰しております。
少し出遅れちゃいましたが、息子さん含め皆さんお元気そうですね!
一家でバイクツーリングとは羨ましい限りです。
末永くこの時間の共有ができるといいですね。

さて私の近況ですが、骨折から1年が経過し(汗)放置していたNUDAもやっと車検受けと冷却水対策等、交換部品も目白押しな感じです(復帰した途端金欠ですわ・・)
リチウムイオンバッテリーに交換しますので、軽量化にも貢献できるかと?
返信する
お元気そうで (河童)
2016-06-12 20:19:00
oyajingさん、ご無沙汰です。
仕事漬けの毎日で、NUDA一泊ツーリングも起こせませんが、なんとかしたいもんです。

カフェラテ対策は完了しましたか?NUDAの持病だとすると厄介ですね。
返信する
久々にブログをみました。 (カズ)
2016-07-06 11:27:10
毎度です。
ラインで家族ツーを見てましたが、ブログは見てませんでした。もう、1ヶ月前のことになりましたね~!(^^)!
今年は、なかなかスケジュールが合わなくてご一緒できてませんが、お盆には走りに行きましょうね。
さてさて、新たに購入したバイクですが今週末に届きます。後先考え無く、思い立ったらどうしても欲しくなる性分~でも、年を取るにつれて体がゆうことをきかなくなる時は遠からずです。昨年から、特に感じてますので乗れるうちにと思い決断しましたよ。余談はともかく納車待ちにワクワクしてます~)^o^(
因みにナンバー移設の為にフェンダーレス車をフェンダー付きに換装予定~どうも納得できないなー。
返信する
まいど (河童)
2016-07-07 21:30:57
スクランブラー、フェンダーはスイングアームから出てるんじゃないですか?。 なんか、バリエーション色いろ有るようですが。
しばらくは、馴らしやらあれこれ、ドカ三昧になりそうですね。ぜひお盆には合流したいです。 こっちは仕事漬けで朦朧としてますよ。 もう夏バテw。
返信する

コメントを投稿