Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

「隣がうるさい」壁たたかれナイフで刺す

2013年02月09日 22時22分43秒 | 日記
騒音の苦情を言いにきた隣人の無職男性(66)を刺したとして、大阪府警四条畷署は9日、殺人未遂と銃刀法違反の容疑で、大阪府大東市三箇の無職、松原常信容疑者(72)を現行犯逮捕した。「以前から騒音でもめていて、殺してやろうと思った」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は同日午前2時15分ごろ、アパートの自室で、松原容疑者に壁をたたかれたことに腹を立てて訪問してきた隣人男性の左胸を果物ナイフで刺し、殺害しようとしたとしている。松原容疑者は自ら「人を刺した」と110番し、男性は病院に搬送された。
 同署によると、松原容疑者は「寝ていたら(男性が)壁をたたいてきたのでたたき返した」と供述。以前から男性と騒音をめぐってトラブルになっていたという

昔は「キチガイに刃物」といっていたが、今は「老人に刃物」だな・・・こわいな・・・

AKB“恋愛禁止”で暴発も! 現役マネジャーが語る本音

2013年02月09日 17時29分57秒 | 日記
AKB48の峯岸みなみ(20)が交際報道を受けて丸刈り謝罪した一件は、市川團十郎の訃報とともにスポーツ紙の扱いが一気に縮小した。
 「何もなければ引っ張れるネタでしたし、騒動が広がることにもなりかねなかったので、関係者は安堵していますよ」と週刊誌デスク。
 丸刈りの是非をめぐる論議は新聞・テレビよりもネットで盛んだった。
 「研究生に降格した峯岸が握手会に参加したころ、運営幹部は新橋の中華料理店に集合がかかり、情勢分析をしていたようです」(同デスク)
 峯岸の交際を報じた翌週の週刊文春では、AKB48の別の人気メンバーが、深夜合コンでJリーガーやAV女優と同席していたことを報じた。
 「文春の記者は『スポーツ紙が後追いしてくれるかな…』と案じていましたが、どこを探しても、1行も触れられていない。まあ、合コン程度じゃ扱いづらいんでしょう。一緒にカラオケに行った程度ですからね」と、ウェブ媒体デスクは冷ややかに見る。
 一方、AKB48の恋愛禁止令について、別のアイドルグループの現役マネジャーは「まったくバレずに、うまくやっているアイドルはたくさんいますよ」と耳打ちする。
 「恋愛禁止をうたうから、タレントが事務所にも相談できなくなる。僕らはマネジメントのプロ。マスコミに見つからない方法を知っている。ファンに対しては恋愛禁止のポーズを貫くべきだが、“内規”をもっと緩めてやらないと、みんな普通の女の子ですから、暴発しかねないですよ」(同マネジャー)

だいたい、もとがクラスで4,5番手という普通に毛の生えた程度のJKが突然芸能界でジャニタレやイケメン男優を間近にみたらそりゃコロッとなるのは当然だろうし、そんな相手に誘われたら喜んでホイホイついて行き、パコパコやれるのも嬉しくてしょうがないだろうに。
それにAKBの中の競争でも他のメンバーに対して、やられたことは願ってもない勲章だろうし。
もっとも男優、ジャニタレ側はこんな二流三流のカスアイドルをまともに相手するわけもなく恋愛対象としてではなく、その場のカキタレ、公衆便所として使っているのだろうがな。

「レーダー照射」中国“嘘つき”のウラ 秦の始皇帝からの“伝統”

2013年02月09日 17時20分05秒 | 日記
安倍晋三首相が、中国に謝罪要求を突き付けた。中国海軍艦艇による、海上自衛隊の護衛艦への射撃管制用レーダーの照射について、中国国防省や外務省が「事実に合致しない」「日本の捏造」と吹聴し始めたことに、一歩も引かない姿勢を示したのだ。黒を白と言い張る“嘘つき国家”に隠された背景には何があるのか。
 「中国はそういうことがあったら認めて、謝罪し、再発防止に努めてほしい」
 安倍首相は8日夜、BSフジ「プライムニュース」に生出演して、こう語った。言葉こそ穏やかだが、中国の非常識な態度に、怒りを通り越して、あきれ果てたような表情だった。
 確かに、中国の国家ぐるみの詐欺師ぶりにはあぜんとするしかない。
 ひとつ間違えば武力衝突もあり得たレーダー照射について、中国国防省は7日夕、在北京日本大使館の駐在武官に対し、「警戒・監視用のレーダーは使用しているが、射撃管制用レーダーは使用していない」「日本が対外公表した内容は事実に合致しない」と伝達。さらに、中国外務省の華春瑩副報道局長は8日の記者会見で「日本の捏造」と全面否定したのだ。
 日本としては、中国に「ぬれぎぬだ」と言いがかりをつけられないよう、防衛省で慎重かつ詳細なデータを分析・検証し、事実関係を固めたうえで、小野寺五典防衛相が5日、公表しているのにである。
 盗人たけだけしいどころか、中国国防省は8日、公式サイトに「近年、日本の艦艇、航空機が中国側の艦艇を長時間、近距離で追跡監視していることが安全問題の根源だ」「中国側に事実を確認せずに一方的にメディアに虚偽の状況を発表した」と、日本側を批判する見解まで掲載した。
 これを受け、外務省の河相周夫事務次官は同日、中国の程永華駐日大使を外務省に呼び、「中国側の説明責任を果たしてほしい」と抗議。その後、安倍首相が冒頭のように呼びかけた。
 それにしても、中国はどうして、嘘を突き通すのか。
 中国事情に詳しいジャーナリストの宮崎正弘氏は「中国は、国家も個人も、自分に不都合なことは絶対に認めない。自分がやっても他人のせいにする。完全な体質だ」といい、こう解説する。
 「(紀元前221年に中国統一を成し遂げた)秦の始皇帝が『儒家弾圧』をしてから、こういう思想体系ができた。習近平総書記や中国共産党は、自分たちの不都合を絶対に認めず、権力者への批判も許さない。中国では『天安門事件はない』とされ、『南京大虐殺はあった』とされている。国際社会で嘘つきとみられるより、国内治安が最優先される。もし、習総書記が日本に謝罪したら、権力の座から引きずり下ろされるだろう」
 日本政府内には「中国の嘘を暴くため、国際社会にレーダー照射のデータを一定程度公表する必要がある」との声があるが、宮崎氏は「証拠を突き付けられても、中国は非を認めないだろう。国際社会は『日本が正しい』と分かっている。ほうっておくのも手だ」と語っている。

まったくどうしようもねーカス国家でクソ人種!
ただ、黙っていると知能程度のカスのクソガキと同じて調子こいて次の悪さをし始めるんだよなぁ・・・

戦闘機も宇宙船も“パクる”中国=ロシアの兵器輸出にとってリスクに―ロシアメディア

2013年02月09日 17時11分43秒 | 日記
4日、rbthはロシアの軍需輸出と中国の海賊版兵器について報じた。ロシアは兵器輸出拡大に積極的で中国にライセンス生産を認めることも検討しているというが、問題は技術の流出、模倣だという。写真は2012年11月、珠海航空ショーの神舟9号の模型。2013年2月4日、ロシアニュースサイト・rbthは、ロシアの軍需輸出と中国の海賊版兵器について報じた。
2012年、ロシアの兵器輸出額は151億3000万ドル(約1兆2100億円)に達した。米国と比べれば輸出額は3分の1とはいえ、目標額を超える成果を上げたことに関係者は満足しているという。
近年、ロシアの軍需産業関係者は売り込みを強化しており、中国とインドという二大市場については積極的にライセンス製造も認める方針だという。もっとも中国に対するライセンス製造認可にはリスクもつきまとう。それが海賊版、模倣という問題だ。
今や中国は数々の“国産兵器”を開発し、途上国に輸出するまでに至っているが、戦闘機など一部はロシアの兵器をコピーした海賊版だという。例えばSu-30MK2を模倣して作られたというJ-16がその典型。そればかりか、中国の宇宙船・神舟さえもその大部分の設計と構造はロシアのソユーズを模倣しているという。

今の心底腐りきった低能クソチャンコロにオリジナルのものなど何もあるわけねーだろ!!!

参院選で負けたら党きえる…民主、止まらぬ惨敗

2013年02月09日 09時11分49秒 | 日記
民主党改革創生本部(本部長・海江田代表)は8日の総会で、衆院選惨敗を総括した中間報告の素案を提示した。
 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題などを挙げ、敗因は「トップによる失敗の連鎖」とし、党運営に関し「最大の問題はまとまりのなさ」と指摘した。落選者からのヒアリングでは「参院選で負けたら党はなくなる」などと再建を危ぶむ声も相次いだが、年明け以降の地方選の敗北続きで、明るい展望はない。
 2月3日投開票の横浜市議神奈川区補選(欠員1)では、共産党候補を1000票以上も下回って3位と惨敗。「屈辱的な敗北だ」との衝撃が広がった。
 1月27日投開票の北九州市議選(定数61)は、民主党執行部が「党再生へ向けた第一歩」(加藤敏幸選対委員長)と位置づけた。結果は、自民党が候補19人全員当選で現有議席を維持、初挑戦の日本維新の会とみんなの党も各3人が当選。民主党は3議席減の7議席で、その戦いぶりも苦しく、例えば、小倉南選挙区(定数12)では2人擁立し、最下位で1人が当選しただけで、2人擁立で2人当選の共産党を下回った。小倉北選挙区(同12)でも2人擁立して下位当選が1人と、擁立した2人とも当選した共産党の後じんを拝した

あんだけ八百長、大ウソ政治をしておいて消滅するのは当然の党だろう!
今頃まだオタオタしてる、ってことはその大ウソ政治を行った自覚も反省もない、ってことなんだろうな。