Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

「第2の朝鮮半島侵略だ」韓国、歴史認識で反発!日本世論はウンザリ…

2013年04月30日 09時21分49秒 | 日記
韓国が安倍晋三内閣の歴史認識に猛反発している。「100年ぶりの第2の朝鮮半島侵略だ」「『極右改憲』に向けひた走る安倍政権」などと…韓国メディアは連日の日本たたき。有力メディアはこれで「日本は孤立する」と決めつけている。だが熱くなる韓国側に対し、日本側は政府も国民も冷静で冷ややか。特に靖国問題を外交に絡める韓国の政治手法には日本はうんざりなのだ。国民の韓国を見る目もいつになくさめている感じである。(久保田るり子)
■韓国が猛反発したワケは朴槿恵大統領の怒り?
 安倍政権閣僚の靖国参拝は閣僚の顔ぶれなどから当然、予測されていた。だが韓国が注視していたのはただひとり。「朴槿恵大統領の神経に障った」(韓国紙記者)という麻生太郎副総理だったという。
 麻生氏は2月25日、朴槿恵大統領就任式に出席したが、そのあとの朴氏との面談で披露した「歴史観」について問題視されていたためだとされる。
 「麻生氏は米国の南北戦争を引き合いに「北部では市民戦争というが、南部では『北部の侵略と教える』。同じ国でも歴史認識は違う。まして異なる国ではなおさらのこと…となど奴隷解放の市民戦争と植民地支配の侵略を同一視する詭弁(きべん)を弄した」(韓国紙、中央日報)
 「朴大統領の顔色が変わった。歴史認識問題をいきなり講義されて相当に心証を害した。内戦(南北戦争)と植民地支配では話にならない。朴大統領はこうしたすり替えが一番、嫌いだ」(韓国紙記者)
 朴大統領は切れ長の美しいまなざしで知られるが、その視線について韓国政界では「朴大統領のレーザー光線」などとも呼ばれている。怒りや不満を、言葉にせず鋭いまなざしで投げかけるためだという。どうやら麻生氏は“レーザー光線”を受けたらしい。
 一方、麻生氏よく知る政治部記者は「麻生氏は相手方に深刻に諭す政治家ではない。日韓の価値観の違いを軽妙に話そうとしたのではないか」と解説している。当時、麻生氏は朴大統領との面談の内容について記者団に、「歴史にはそれなりに(立場によって)見方が異なるというようなお話をした」と述べていた。

たかだか一介のチョンカスのヒス女の感情だけで国政や外交が決められてしまう低レベルの国なんだからどうしようもねーよ。
どうせ、歴代の元首同様、表では日本バッシングで人気取りしているのだろうが、裏で在任中にしこたま私財の蓄積に血眼になっているだけの性悪政治家に変わりはないだろうに。

AKB48河西智美だけじゃない……! アイドルや歌手が有力者と付き合う具体的メリットとは

2013年04月28日 17時33分20秒 | 日記
AKB48の運営会社AKSの窪田康志社長と、AKB48河西智美の“お泊まり愛”が4月24日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で報じられ、波紋を呼んでいる。手ブラ騒動の際には河西を擁護した小林よしのりが、ブログで「がっかりだ」「自社の商品に手をつけるのは、芸能界では普通なのか?」と反発するなど、ファンの間でも動揺が広がっている模様だ。
「窪田社長は、たまたま別件の裁判に出廷したタイミングでした。そこで“お泊まり”の事実を認めたという報道もあり、現場写真も押さえた決定的なスクープを放った文春に対し、AKSは完全に白旗を挙げた格好です。運営側はこれまで、繰り返しスキャンダル報道を行う文春とは『秋元康の批判さえしなければ、メンバーの記事は黙認する』という関係でしたが、今回の件でそうした“紳士協定”も完全崩壊。今後は文春記者による取材活動がより先鋭化し、秋元氏本人に関する記事が出てくるのではないかともいわれています」(出版関係者)
 そんな中、アイドルと有力者の「禁断の関係」について、あらためて注目が集まっている。はたして、ちまたで囁かれる「枕営業」や「喜び組」といったものは本当にあるのか?
「さすがにコンプライアンスがうるさくいわれる昨今では、仕事と引き換えに枕営業を暗に求めるようなメディアの有力者や広告主はめったにいません。そのあたりの事情は、韓国の芸能界とは違います。しかし、アイドルや若手歌手にパトロンがついているケースはよくあり、その相手が所属事務所やレコード会社の有力者であることもまた多いんです。駆け出しのアイドルや歌手の場合、給料だけでは人並みの生活もできないですからね。人気歌手Sが大手事務所K幹部の愛人として豪勢な暮らしをしていたのは有名でしたが、今回の河西の件も、そうした事例のひとつでしょう」(芸能事務所関係者)
 また別の音楽事務所関係者は、男性歌手にもパトロンがついているケースを指摘する。
「昔からロック系のミュージシャンは食えない職業の代表で、年上の女性がパトロンとしてついているのが当たり前でした。有名なところでは借金問題を起こしたGと大手美容グループを経営するTの関係ですが、最近多いのは、小口のカンパを集めるような形で複数の女性から貢いでもらっているケースですね。ビジュアルバンドSのギタリストは10人以上の愛人がいると吹聴し、女性たちからのお布施で贅沢三昧しているといわれています」
 ファンとしては、自分の好きなミュージシャンや歌手が、カネ目当てで誰かに抱かれている姿は想像したくないもの。とはいえ、CM収入が見込める一部のテレビタレントとは異なり、不況にあえぐ音楽界では、多少知名度があっても低収入が当たり前。より華やかな暮らしを望むあまり、パトロンに頼るケースは減らないようだ

>そのあたりの事情は、韓国の芸能界とは違います。
わらう・・・www

週刊文春・AKB全面戦争!河西智美と社長「深夜の親密」業界ご法度の商品お手つき

2013年04月26日 21時03分53秒 | 日記
『週刊文春』とAKB48の取材合戦は、もはや「戦争」といってもいいのかも知れない。去年(2012年)の2月18日号で「AKB48は事務所所長の『喜び組』」という記事を掲載して、AKB48の運営会社AKB窪田康志社長から提訴され、係争中だという。
さらに、峯岸みなみや柏木由紀のスクープのあたりから、週刊文春の記者の顔写真やクルマのナンバーがメンバーやスタッフの間に出回ったそうである。だが、窪田社長とAKB48の河西智美(21・第2期)との動かぬ証拠写真を「めげずに張り込んだ」末にものにしたのだ。週刊文春によればこうである。
<男はAKB48を管理運営する会社のトップ窪田康志氏。他に類を見ないアイドル集団を作り上げた、辣腕の社長である。ヒロインはAKBの河西智美。これまで「総選挙」で上位を維持してきた、ファンに支持されるメンバーだ。写真集の表紙に児童ポルノまがいの写真を使い、騒動を巻き起こしたこともある彼女だが、 五月三日の公演を最後に、AKBを卒業することが発表されている。
(中略)場面は深夜の高級住宅街へと移る。眼光鋭く周辺を警戒する男のもとに女がかけ寄る。上下ジャージのリラックスした格好。馴れた様子で男につき添う姿から、浅い付き合いでないことがうかがえる>
2人は男の家へと姿を消していったという。河西が現在住んでいる超高級マンションの販売価格はなんと数億円だそうである。しかも、そこは窪田社長が以前住んでいた場所だという。プールにサウナ、フィットネスジムが完備され、コンシェルジュが常駐し、自室までは5重のオートロックで守られたお城のようなマンションであると週刊文春は書いている。
「河西以外の子とも食事。将来の不安について聞けるのは僕だけ」
AKB関係者が彼女についてこう話している。
<「セレブ女優がつけてそうな大きなサングラスをして集合場所に堂々と遅刻してくるし、レッスンや握手会をドタキャンすることもある。その癖、本番直前に目立つ所で一人で練習して『できない』『どうしよう』と泣き出すんだけど、わざとらしかった」>
窪田社長はどう答えるのか。電話でこう話したという。<「彼女だけでなく選抜(メンバー)とは毎日のように順繰りに食事をしてますよ。三百六十五日あったら三百日はメンバーと食事してるんじゃないですか。(河西は)卒業前なのでいろいろ相談ごとがありますし、昨日も河西以外の子と食事してますし。将来は不安を持つじゃないですか。それを聞けるのは僕だけだってことですよね、今のAKBは」>
週刊文春はこんないいわけに納得するはずがない。こう結んでいる。<だが、カメラはしっかりと業界御法度の「商品お手つき」の決定的証拠をとらえている。恋愛禁止のルールを破った河西、そして社長には今後どのような処分が待っているのだろうか>
AKB48と若いタレントやファンとの恋愛沙汰なら何度も起きているから驚かないが、運営会社の社長が商品に手をつけたのでは示しがつくまい。秋元康裁定はいかに?

>三百六十五日あったら三百日はメンバーと食事してるんじゃないですか
三百六十五日あったら三百日はメンバーとXXXしてるんじゃないですか、ってか・・・
よほどの絶倫なんだろうな・・・

AKB48・板野友美、頼みの綱だった女性ファンからも引かれ、ソロ転身に黄色信号?

2013年04月26日 20時34分56秒 | 日記
20日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)出演時に見せた不遜な態度をめぐって、大炎上に発展してしまったAKB48・板野友美。キンタロー。の前田敦子のモノマネに対して、仏頂面を貫いた板野に、視聴者から非難の声が上がったのだ。すでに年内でのグループ卒業が決まっているものの、このタイミングでの逆風に関係者もため息をついている。
「板野のグループ内でのウリは、ズバリ“女性ファンの多さ”。どちらかといえば清純派が多いAKB48の中でも、茶髪を公認され、ギャル路線を打ち出すという異端児だった。関係者からも、『板野はAKB48のブレークにつながった女性ファンの獲得に、大いに貢献した』と言われており、事務所も大手のホリプロとあって、各方面から特別扱いされていました。ところが近年は、“やる気のないキャラ”が先行してしまい、演出としか思えない『めちゃイケ』での態度でも、意図せず敵を作ってしまっているんです」(芸能プロ関係者)
 そんな板野は、6月に4thシングルを発売予定。初ソロシングルとなった「Dear J」は累計売り上げ20万枚突破のヒットとなったが、その後の売れ行きや“商法”をめぐっても、非難の声が絶えない現状だ。
「CDリリースのたびに話題になっていますが、購入特典としてついてくる握手券が、板野だけでなく、ほかのホリプロ所属のAKB48メンバーの握手券や2ショット撮影券としても使えるんです。これはファンの間でも前向きにはとらえられておらず、売り上げを伸ばすための“ドーピング”などと揶揄されていました」(同)
 実は板野は、2011年頃から「神7最初の卒業者」とささやかれていた。
「人気メンバーの卒業が相次ぐAKB48ですが、板野はその中でもかなり早い段階で卒業の意思を表明していた。所属事務所関係者も、AKB48として活動することに利点が見られないため、早々のソロ転身を狙っていたといわれています。板野本人としても、芸能プロとしては珍しい月給制のホリプロだけに、稼ぎの面では不安もなかったはず。しかしその安心感からか、ファン離れに疎くなっていることも考えられます」(週刊誌記者)
 こうしてようやく卒業へとたどり着いた板野だったが、このままでは新規ファンの獲得どころか、頼みの綱だった女性ファンにも引かれてしまいそうだ。かねてから希望してきたアーティスト活動へ集中するためにも、本人やスタッフは今一度、戦略や展開を見直すべきなのかもしれない。

>事務所も大手のホリプロとあって、各方面から特別扱いされていました
性格ブスのカスを増長ざせたのは業界そのもの。
ま、性格の悪さは顔の整形のように簡単には直せないよな・・・


無断侵入、梅の枝折り…やりたい放題「撮り鉄の老害」

2013年04月26日 20時25分40秒 | 日記
目を覆わんばかりの傍若無人ぶり。写真を撮る鉄道ファン、「撮り鉄」モラルハザード(倫理の崩壊)による被害が、全国で多発している。特に最近では「撮り鉄の老害」が問題視されている。
 今回あらわになったのが「老害」、つまり年配の撮り鉄のモラルハザードだ。
 動画サイトには「撮り鉄の老害」として、還暦を過ぎたと思しき複数の男性が線路沿いの梅の木の幹にチェーンで三脚を固定したり、脚立に上って梅の枝を折ったりする、非常識な行状がアップされている。
 現場は、栃木県茂木町と茨城県筑西市を結び、週末にはSLが走ることで知られる真岡鉄道。走るSLの雄姿を撮ろうとする撮り鉄によるトラブルで、しばしば問題にもなる路線だ。
「若い人はやんない。年配者ばかり」と、真岡鉄道のとある駅の線路沿いに住む男性(71)。
 聞けば、被害がひどくなったのはここ2、3年。梅や桜の木だけでなく、線路内や線路わき、畑にも年配男性らが無断で入ったり、狭い路上に車を長時間止めたりと、やりたい放題なのだとか。男性は、非常識な撮り鉄たちに何度も注意をしているが、怒鳴り返されるか、しらん顔をされるだけ。男性の怒りは収まらない。
「以前も、線路沿いの畑に町内会で芝桜を植えたのですが、SLを撮る大人たちに踏み荒らされて…。あれはひどいよ」
 鉄道評論家の川島令三(りょうぞう)さん(62)は、すべての鉄道ファンに、(1)走行中の列車に向けてストロボをたかない、(2)駅のホームでは三脚を立てない、(3)立ち入り禁止区域には入らない──この3点は絶対に守ってほしいと呼びかける。
「ストロボをたいて運転手に恐怖感を与えてはいけないのは当たり前。三脚が倒れてホームに転落すれば、命にかかわる危険性があります」
 鉄ちゃんに、この声が届くだろうか。

こういう老害は「撮り鉄」だけの世界ではなくあらゆる趣味の世界に蔓延している。
こんな前世期の遺物のクソジジィどもはみんな尖閣や竹島へ警備や防衛に送り込んでお国の人柱にしてしまえよ。こういうジジィにとってお国のために死ねれば本望だろうし。

♪】「無理しないで」。渦中の河西智美がブログを更新。心配や励ましのコメントが寄せられる

2013年04月26日 04時44分39秒 | 日記
AKB48の河西智美が2枚目のソロシングルについて報告した。週刊誌による“禁断のお泊まり”報道が話題となっているタイミングでの更新だけに、ファンから心配や励ましのコメントが届いている。
河西智美がAKBグループの運営管理会社AKSの社長宅に泊まったことがスクープされた。2人の関係については不明だが「お泊り」が事実とすれば、世間的に「男女の関係があった」と見られることとなる。今回は「AKB48の恋愛禁止ルールを破った」こと以上に、「社長とアイドルとの交際」という点で大きなイメージダウンとなりそうだ。
その話題が飛び交う4月24日に、彼女は『河西智美オフィシャルブログ』を更新して5月8日に発売される2ndシングルのタイトルが「Mine」となることを報告した。河西は週刊誌の報道については一切触れていないが、ファンから寄せられたコメントには2ndシングルを楽しみにする内容に交じって、そのことを心配するものや励ますものが見受けられた。
「投稿ありがとう! よくそんなテンションで投稿ができますね」、「チユウちゃん呑気だなー」とこのタイミングでもブログを更新する彼女をファンも気遣っているようだ。「大変かもしれんけど河西智美さんらしく楽しんでやっていって…」、「今、いろいろ大変だろうけど無理しないでね!」、「ともーみファイト!!」といったコメントが届いている。
「ともの人生はともの好きなように楽しく行こう」というコメントもあるように、ファンにとってはスキャンダル報道の事実がどうであろうと、自分らしくあろうとする河西に魅力を感じているのではないだろうか。
5月3日にはAKB48を卒業する河西智美への思いと今回の報道についての気持ちが重なったのだろうか、「何があってもチユウちゃん推しは変わりません」、「これからも一生とも~み推し!」といった熱いコメントもあり、精神的に辛い状況にある彼女にとって大きな励みとなったはずだ。

こんな性悪のカスを甘やかして励ましているから余計性格が悪くなるんだろうに・・・
>「AKB48の恋愛禁止ルールを破った」
ま、恋愛でもなんでもない、単なる窪田の性欲処理便器だからルールには抵触しないのだろうな・・・
>精神的に辛い状況にある
窪田の後ろ盾がしっかりあればこのカスアバズレに辛いもキツイもまったくねーだろに・・・

AKB48河西智美、AKB運営会社社長と“不倫”報道……相次ぐスキャンダルにファンもウンザリ?

2013年04月26日 04時42分11秒 | 日記
“手ブラ”騒動も記憶に新しいアイドルグループ・AKB48の河西智美にまたスキャンダルが持ち上がっている。一部週刊誌が河西の“お泊り愛”を報じたが、度重なるスキャンダルに、AKBファンも呆れ気味だ。
 24日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、「“商品”にお手つきの決定的証拠 AKB河西智美 社長宅に『禁断のお泊り』撮った!」と題したスクープ記事を掲載した。河西の“お相手”とされるのはAKB48の運営会社であるAKSの窪田康志社長で、誌面では2人がある夜に周囲の目をはばかりながら社長宅へ一緒に入っていく様子を写真付きで報じたほか、翌朝に社長宅から出てきた河西が前日とは別の服装だったことなど一部始終をレポートしている。
 また、誌面では河西が社長から“寵愛”を受けるようになった前後からの変貌ぶりについて、関係者の証言をもとに紹介。一部ファンから「キャバ嬢」などと呼ばれるほどフェロモンが増したことや、中野界隈の家賃十万円前後の古いマンションから渋谷区内にある数億円の超高級マンションに引っ越したこと、また、レッスンや握手会に遅刻したり“ドタキャン”するなどのワガママぶりも伝えている。ドタキャンといえば、昨年10月に出演していたテレビ朝日系のバラエティ「いきなり!黄金伝説。」の人気企画「芸能人節約バトル1ヵ月1万円生活」から“逃亡”した騒動も記憶に新しい。
 相次ぐスキャンダル。とりわけ今回は、お相手とされる窪田社長は、恋愛禁止ルールを敷くAKB48内のトップ。しかも既婚者で不倫関係にあたる。もし記事内容が事実であれば、御法度中の御法度だろう。しかし、そんな大事にも、ファンの反応はどこかシラケムード。ネット上にはAKB48に火の粉が降りかかることを危惧する声や、あるいは窪田社長や河西本人への非難の声はあるものの、意外にもそう多くはない。スキャンダルの常連とも言える河西だが、すでに卒業が決まっていることもあり、「また河西かって感じ」「河西って何回炎上してるのか」「いままで頑張ってきたのについにばれちゃったね・・・」「何を今更って感じ」「今さらやけど所詮その程度の奴やったんやな」と、冷めた反応も少なからず見受けられた。
 河西は昨年12月にグループ卒業を発表。卒業時期は未定だが、卒業後は歌手として活動予定としている。また、同月にはシングル「まさか」をリリースしてソロデビューを果たした。

二代目窪田の便所女・・・

「どう考えても、おかしかった」AKB48河西智美と運営会社社長

2013年04月24日 22時24分09秒 | 日記
「どれだけ問題を起こしても、河西だけは徹底的に守られてきた。どう考えても、おかしかった。握手会をドタキャンしても、ゴールデンのバラエティ番組を事務所に無断で降りても、次々に仕事が回されてきた。つまり、そういうことですよ」(スポーツ紙記者)
 24日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、AKB48河西智美と、同グループの運営会社・AKS社長の窪田康志氏との“お泊り愛”をスクープした。記事によれば、河西と窪田氏との親密な関係は数年前から取り沙汰されており、今月9日に河西が窪田氏宅に“お泊り”する様子がグラビア写真で紹介されている。
 秋葉原の弱小グループだったAKB48を国民的アイドルにまで育て上げた運営会社のAKSという社名は、プロデューサーの秋元康氏、スポンサーの窪田康志氏、運営マネジャーの芝幸太郎氏の頭文字を取ったもの。常設の劇場を構えて地道にライブ活動をこなしたことでスターへの足掛かりをつかんだAKB48にとって、窪田氏はその黎明期を金銭面で支え続けた最大の功労者ともいえる人物。
「実際、窪田社長が入れる“お金”がなければ、AKB48は早晩潰れていたはず。ファンの間でも、秋元さんの楽曲や運営の仕方には批判があっても、お金だけ出して口を出さない窪田さんだけは“なんの見返りもないのにメンバーたちの夢のために……”と、まるで神様のように扱われていました」(初期のAKB48を知るアイドルファン)
 そんな窪田氏の評価が一転したのが、今回のスクープを出した文春による2010年の「AKB48は事務所社長の『喜び組』」という報道だった。
「文春は記事の中で、窪田社長が複数のメンバーと不適切な関係にあると断じ、特に人気メンバーの篠田麻里子とは同じマンションに住み、クレジットカードを共用していると報じた。この記事については窪田氏側が提訴し現在も係争中だが、ファンに与えたダメージは大きかった」(同)
 今回の記事では、河西と窪田氏との恋仲がこの“喜び組報道”の数カ月後からウワサされており、AKB48関係者の証言として「その頃から篠田は河西と口をきかなくなりました」と報じている。
「河西が握手会を休むようになったのも、この頃からです。バラエティにも頻繁に顔を出し始めますが、スタッフの言うことを聞かず、勝手に帰ってしまうこともしばしば。まるで“何をやっても干されない”と確信しているようだったといいます」(前出・スポーツ紙記者)
 河西は昨年10月、『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の人気企画「芸能人節約バトル1カ月1万円生活」に出演。文字通り1カ月通しの企画だったが、わずか5日で“逃亡”していた。
「普通のタレントなら、テレビ局は出入り禁止、事務所は一発解雇ですよ。ところが、その頃にはすでにソロデビューが決まって、講談社からソロ写真集も出ることになっていた。この写真集は“児童ポルノ”まがいの表紙が原因でお蔵入りになりましたが、今月からはテレビ東京でドラマレギュラーを獲得している」(同)
 河西に対するAKB48運営の不自然な“推し”は業界内でもファンの間でも話題になっていたが、今回の文春報道も大手マスコミは例によって黙殺中。河西は5月3日にAKB48を卒業し、8日にはセカンドソロシングル「Mine」を発売する予定だ。

篠田の次が河西か・・、そして次はどれを便所にするんだ窪田は・・・???
秋豚も当然知っているのだろうが何も言わない、ってか・・・
AKBってのは所詮業界相手の枕やヤラせの育成集団ってことなんだろうな・・・

尖閣緊迫、日本漁船追い回す中国公船「ここまで侵され許せない」

2013年04月24日 14時38分14秒 | 日記
大挙して押し寄せた中国の海洋監視船は、日の丸を掲げた日本の漁船を執拗(しつよう)に追い回し、取り囲んだ-。
 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で23日、過去最多の8隻の中国公船が領海侵犯した問題。海上保安庁の巡視船が漁船との間に割って入るなど、現場海域は一時緊迫した空気に包まれた。「自分たちの海がここまで中国に侵され許せない」。地元漁師らの憤りは限界に達している。
 「中国の公船が近づいているので、全速で石垣島に戻ってください!」
 23日午前8時半ごろ、日の丸を掲げて領海内で集団漁業活動をしていた9隻の漁船に対し、第11管区海上保安本部(那覇市)の巡視船がスピーカーでこう指示した。中国の海洋監視船「海監」8隻が領海に侵入し、じわじわと漁船との距離を縮めていたためだ。
 魚釣島から北小島、南小島方面に向かっていた漁船団は海保の指示に従って急遽(きゅうきょ)針路を石垣島に取ると、エンジン音を高鳴らせた。
 9隻の漁船に分乗していたのは、地元の漁師約20人と民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)のメンバー約60人。前夜の22日午後10時半ごろ、石垣島の新川漁港を出港し、23日午前6時すぎに魚釣島沖合に到着した。
 「全速力で退避しようとしたが、速度の遅い船は海監に追いつかれた」
 同会の幹事長で漁船団の代表を務めた水島総(さとる)氏(63)が海監に追い回された際の様子を話した。
 海監の追跡をかわそうと、漁船はうねりの強い海域で白波を立てながらスピードを上げたが、漁船団の後方には最大速力15ノット(約30キロ)の遅い漁船もあった。午前10時ごろには、速力に勝る海監に追いつかれ取り囲まれ、漁船からわずか50メートルの距離まで近づいてきた海監もあったという。
 そこに割って入ったのが、海保の巡視船だった。海監が漁船に接近しないよう併走しながら、警戒に当たった。
 船上の海上保安官がスピーカーを使って海監に向かい、「領海から離れるように!」と警告を何度も発した。だが、海監が警告に応じる気配はなく、海監は日本の主権を侵害したまま夜まで領海内で航行を続けた。
 過去最多となる8隻の中国公船が日本の領海を侵した背景には何があるのか。
 23日午前には、超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバー168人が、春季例大祭に合わせ靖国神社(東京)に参拝しており、当初、安倍晋三内閣の閣僚による靖国神社参拝への反発とみられたが、海監が所属する中国国家海洋局は「日本による侵害行為」などと漁船団の集団漁業活動を批判。「頑張れ日本!全国行動委員会」のメンバーは「靖国神社参拝と今回の領海侵犯は全く関係ないだろう」との見方を示す。
 同会幹事長の水島氏は「中国側からすれば、日本の漁船を追い払った形となったことが残念でならない。このままでは中国の海になってしまわないか心配だ」と悔やむ。
 同市の八重山漁協元組合長、比嘉康雅さん(56)も「日本の漁船が尖閣に行って漁をするのは当たり前。中国に文句を言われる筋合いはなく、腹立たしい」と、相次ぐ中国の領海侵犯に怒りが収まらない。
 昨年9月の尖閣諸島国有化以降、中国公船の領海侵犯は40回を数え、常態化している。
 石垣市の中山義隆市長(45)は「尖閣諸島が日本の領土であるのは紛れもない事実だ。地元の漁民が安心して漁ができる状態を一日も早く政府に構築してもらいたい」と語った。
 【用語解説】領海と接続水域
 領土、領空のように国家の主権が及ぶ海域を領海と呼び、その範囲は国連海洋法条約に基づき、沿岸から最大12カイリ(約22キロ)までとされる。さらに領海から外側の12カイリを接続水域と呼び、銃器、麻薬などの密輸入を防ぐため、通関や出入国管理などに関する法令に違反する行為の防止、処罰に必要な措置を取ることができる。

中国からすれば、日本の主権などまったくないのだろうな。
完全になめきっている。紛争や戦争もいずれ必至だろうな・・・

お泊り激写!AKB河西智美はASK社長の愛人だった!不倫を週刊文春がスクープ!

2013年04月24日 05時49分59秒 | 日記
手ぶら写真集やテレビ朝日の「黄金伝説」を途中リタイアなどで騒がせたAKBの河西智美(21)に今度は禁断の熱愛スキャンダルが勃発した。
AKB48を管理運営する会社のトップ窪田康志氏との不倫関係が発覚。お泊り現場写真を明日発売の「週刊文春」が報じている
(以下引用)
場面は深夜の高級住宅街。眼光鋭く周辺を警戒する男のもとに女が駆け寄る。上下ジャージのリラックスした格好。慣れた様子で男に付き添う姿から、浅い付き合いでないことがうかがえる。そして男女は、男の家へと姿を消して行った。
AKB元メンバーが話す。
「河西と窪田社長は随分前から噂になっていました。でも誰も本人に聞けない。AKBのタブーのひとつだったんです」
窪田は目黒区内の高級住宅地にある自宅。
「建物は3フロアに分かれていて、親しい芸能人らが同じ屋根の下、別のフロアで暮らしている。ただ、ここは窪田氏にとっては実質の“別宅”。本宅は神戸の新興住宅地にあります。週末は奥さんや子供と神戸で過ごすことが多い」
本誌は2010年2月18日号で「AKB48は事務所社長の『喜び組』」という記事を掲載。篠田麻里子はじめ、お気に入りメンバーと窪田社長との不適切な関係を報じているが、実はは河西との恋仲が噂されだしたのは、この報道から数か月後のこと。
「この頃から篠田は河西と口をきかなくなりました」(前出・AKB関係者)
これがいまから3年前。当時、河西は総選挙12位でメディア選抜に選ばれたが、知名度はまだ低かった。河西の知人男性によると、5、6年くらい前は純情な子でお金もなかったという。中野界隈の家賃10万円前後の古いマンションに美容師の母親と暮らしていたという。
「だんだん人気が出て、天狗になっちゃって、自転車通勤なんて忘れてしまったのか、いまやタクシー通いですよ。メンバーが大型バスで移動しないといけない時もタクシーや送迎者でさっさと先に帰るし、手に負えません。自宅は3年ほど前から渋谷区内にある超高級マンションに引っ越した。そんなに給料もらってないハズなのに『何でそんなお金があるのかな?』って(笑)」
現在も河西が住むこの超高級マンション、販売価格はなんと数億円。
しかも窪田社長が以前住んでいた場所だという。プールにサウナ、フィットネスジムが完備され、コンシェルジュが常駐する。自室まで5重のオートロックで守られたお城のようなマンションである。家のグレードでいえば、総選挙1位の大島優子、総監督の高橋みなみよりも遥かに上だ。
(中略)
河西の大出世の裏には窪田社長の存在があると関係者。
「本番前に『買い物に行きたい』と言い出したので、『ダメだよ』ってスタッフみんなで注意しました。そしたら携帯をとりだし、社長に電話して、『もしもし、わたしー。出るなって言われたんだけど、迎えにきて~』って。その後、本当に窪田社長が現れて、『連れていくけど、ダメなのか?』って。さすがに何も言えなかった。河西はスタスタと出て行って。女王様気取りですよ。みんな呆然としてました」(AKBスタッフ)
(中略)
3月、張り込みを始め、さっそく河西の送迎者が窪田氏の自宅に深夜訪れるところを目撃。だが警戒レベルが尋常ではない。
ついに警戒が緩んだのは4月6日。幕張でファンとの握手会の日だった。しかし河西は、握手会の開始1時間前まで窪田社長の自宅にいたのだ。焦って家を出るなりストールで顔を隠し、足早に大通りに出て車を拾った。
そしてカメラがすべてを捉えたのは4月9日のこと。22時過ぎ、劇場公演を終えた河西は早足で自身の送迎車に乗り込んだ後、渋谷方面に車を走らせていく。車は右に左に曲がり、時にはハザードランプを点滅させて路肩で一時停止。尾行の車がないか後方を確認する。だが23時50分、社長が自宅前に現れ、道の奥を覗き込んだり、キョロキョロと見渡しながら携帯電話で話をしていた。そして0時2分、電柱の陰に隠れたスウェット姿の河西が電話をしながら現れた。
周囲を見渡し、人影がないことを確認すると、嬉しそうに社長の元へ駆け寄った。社長は河西のバッグを持ってやり、寄り添いながら早足で自宅へ―と、そのとき、後ろから来た関係者の車が突如ハイビームで道を照らし出した。まるでサーチライトのように周囲を窺う。2人が家に入ったのは0時4分だった。
「河西は姉と同居中なので、社長の家の方が、何かと都合がいいのでしょう」(前出・AKB関係者)
翌朝、河西が家を出たのは午前11時。タクシーで広尾の仕事現場に向かったが、服装は前日と打って変わって花柄のスカート。着替えの服も「置いてある」ということか?[PR]バストアップ・エクササイズ(略)
(引用「週刊文春」より)
同誌には、社長の自宅付近で駆け寄る河西の姿が、2人で自宅に入る写真が掲載されています。
ネットでは「社長のお手つきだから番組すっぽかしてもOKだったのか…」「うわ、ハッキリ撮られてるじゃん。これはAKB史上最大のスキャンダルだな」「噂レベルだった窪田の食い散らかしが事実だったことが確定したわけで今回は今までのとは質が違うわな」「篠田と仲が悪かった理由が明らかになったな」「峯岸がの件がかわいく見えるレベル…」「亜美菜や近野の合コンの時もメンバーの前で謝罪させてたけどこれはどうやって決着つけるんだw社長がメンバーに手を出してたら恋愛禁止もクソもないだろ」などの意見が。
河西はさぼり癖が話題になったにも関わらず、この4月からの深夜ドラマで主演。昨年12月のシングルソロデビューに始まり、5月にはセカンドシングルを出すなど勢いづいていたのは、やはり社長の愛人だったからでしょうかね。
5月3日の公演を最後にAKBを卒業する彼女。最後の最後に社長との関係がバレ、ファンはもうついてこないでしょうね…。
そして窪田氏はこれをどう言い訳するのでしょうか。恋愛禁止なんて言っていますが、自ら商品に手を出す始末。AKBももうお終いでは…。

ま、AKBなんて、結局、秋豚や事務所やジャニタレ、エグザルやヤリチン男優の公衆便所でしかねーんだろうな。
こんなクセー公衆便所に騙されて金つぎ込んでいるオタが哀れで可哀そう・・・

NHK受信料収入、200億円の黒字

2013年04月23日 20時18分38秒 | 日記
NHKの2012年度の受信料収入が6387億円となったことが23日開かれた経営委員会に決算速報として報告された。
 12年10月から実施された値下げの影響で、受信料収入は当初、対前年度比90億円の減収が見込まれたが、契約収納活動の強化などにより、13億円の減収にとどまった。
 受信料以外も含む事業収入は6600億円、事業支出は6400億円となり、200億円の黒字となる見通しだ

200億円の黒字、って儲けすぎだろう!いかに受信料を吹っ掛けて暴利をむさぼっているか、の証明でしかねーじゃん!
そしてこの200億円もとりあえず隠しておいて理事や理事長が退職の時にごっそり根こそぎ持っていくのだろう。
ふざけんじゃねーよ!

板野友美が『めちゃイケ』で不機嫌だった理由

2013年04月23日 18時55分17秒 | 日記
20日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の「め茶の水女子 AKB48期末テスト」。AKB48のメンバーで抜き打ちテストを行い、BKA(バカ)のセンターを決定する企画がスペシャル枠で放送され、平均20.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を獲得した。
 AKBメンバーに加えてお笑い芸人のキンタロー。が出演し、英国数理社の5教科の試験に参加。結果的に、最下位となった川栄李奈がBKAのセンターに決定した。峯岸みなみがハゲヅラで自虐ネタを披露したり、小嶋陽菜が英語で見せた珍回答「ちっちゃいハーブ」がTwitterでホットワード入りするなどの名場面が生まれる中、「板野友美のキンタロー。に対する態度がひどい」と話題になっている。
 板野はキンタロー。が後ろで踊っていたり前田敦子のモノマネをしているときに仏頂面を崩さず、かゆかったのか目をいじるなど、あからさまに興味のない態度を取っていた。キンタローが「ともちん、どうしたの?」と呼びかけてもチラリとも見ずにふてくされたような表情を見せる様子にTwitter上では放送中から「板野こわっwww」「この態度はひどいわ」というツイートが頻出し、中には板野のアカウントに直接「やる気ないならバラエティでないでください。不快です」とリプライを飛ばす者まで出ている。
 それを受けて板野は自身のアカウントで「めちゃイケ後にたくさんキンタローさんのこと嫌いなんですか?って質問きてたのでびっくりしました…本当は嫌いじゃないですよ(ハート)とってもいい人です。面白かったです。笑」と釈明。キンタロー本人も「昨日のめちゃイケでのともちんとのからみは、ともちんさんに助けていただいたのですよ~。ともちんはお洒落でシックな方でした。楽屋裏では仲良く話してました☆☆」とフォローしている。
「テレビですから、当然台本もあれば演出もありますからね。あれでキンタローがおいしかったのも事実で、ある意味板野は打ち合わせ通りに振る舞っただけともいえるでしょう。ただ、それにしてはその半ギレっぷりがあまりにリアルでインパクトがあったからこその炎上です。しかし、それもそのはずで、実は最近の板野はプライベートの男関係の方があまりうまくいってないようなんです」(芸能ライター)
 板野といえば、EXILE のTAKAHIROと同じタワーマンションの別々の部屋に暮らしており、TAKAHIROの自宅に通っていると過去に一部週刊誌で伝えられた。また、親友であるトリンドル玲奈がジャニーズアイドルとの仲を取り持ったといわれたこともある。
「それより、板野は今ある男性ダンサーの家に行き来していると一部でいわれています。AKB加入前に通っていたダンススクールの仲間だそうですが、そのダンサーは『(板野とは)身体だけ』『本命の彼氏にあまり会えなくて欲求不満みたい』と語っていたとか。その本命がTAKAHIROなのかはわかりませんが、本命には袖にされ、ダンサーには遊ばれといった感じでムシャクシャしているのかもしれませんね。もともと、板野は男関係が充実しているとインタビューなどでも比較的ニコニコ顔で答えてくれるのですが、逆に何か気に入らないことがあると態度が悪くなるので、週刊誌やスポーツ紙などのAKB担当の中には『やりたくない』と音を上げる記者もいるぐらいです。もっとも、年内でのAKB卒業が決定しているので最近はご機嫌だったはずですから、やはり男関係が相当ストレスになっているんじゃないでしょうか」(同)。
 以前から「早く卒業して安室奈美恵のようなソロアーティストになりたい」と訴えていたという板野。念願の卒業を前にしてもご機嫌ナナメになってしまうぐらい、男関係の方は不調のようだ。それが仕事にも影響するというのはある意味わかりやすい性格ともいえるが、そもそもAKBは恋愛禁止が不文律。卒業後は憂さ晴らしに派手に遊びまくりたいと考えているのかもしれない。

整形でいくら顔を繕っても性格もブスなんだからまともに男に相手されるわけねーだろ。
ま、エグザルの公衆便所が丁度お似合いだろうな・・・。

キャバクラ嬢に「死ね」などの暴言!! 評判最悪のイケメン芸人W

2013年04月23日 18時52分35秒 | 日記
テレビでは「カッコイイ俺」を演出していても、私生活ではダサダサの芸能人というのは少なくない。取材陣に対するぶっきらぼうな態度で「男エリカ様」のアダ名をつけられた向井理。女性に免疫がないように見せかけて、実はヤリチンだというバカリズムや、爽やかな笑いで好感度を上げたものの、裏方に横暴な態度をとったり二股愛を週刊誌に報じられたビビる大木などといった「二面性芸人」。逆に毒舌キャラクターがウリなのに、スタッフや共演者への丁寧な心配りを欠かさず、毎年大量のお歳暮を用意するという有吉弘行のようなタレントもいる。
 さて、今回はお笑いコンビ・UのツッコミであるWのヒドイ素顔について、都内繁華街の高級クラブで働く人気ホステスAさんが明かしてくれた。「紳士的なモテ男」として恋愛指南をすることも多いイケメン芸人・Wは、店では「まったく紳士的ではない」そうで、最もタチの悪い客なのだという。
「ウチの店では評判最悪ですよ。席についた女の子が『もう二度とつきたくない』と必ず口にするほどですから」(Aさん)
 よほど嫌いな客でなければ、接客拒否などありえない。しかも相手は人気芸能人である。一体どんな仕打ちをされたというのだろうか?
「席についたコにダメ出しをして、暴言を連発するんです。『死ね』とか…最悪ですよ。恋愛心理学に詳しいらしいですけど、そんなことをしたら女のコに嫌われるのは当然じゃないですか。絶対わかっててやってるんですよね。女のコがたまらず泣き出してしまうこともあるので、もう出禁にしてほしいくらい。仕事のストレスが相当たまってるのか知りませんけど、こういう場所で吐き出さないでもらいたいです」(前同)
 クラブ遊びは好きなようで、別の店では「必ず売れてない後輩を連れてきて、自分が一番上の立場になるようにする。王様気取りで遊びたいんでしょうね。ルックスも自分が一番いい、という状況でチヤホヤされたがる」(キャバクラ嬢・Bさん)というから、店によって遊び方を使い分けているのだろうか。
 新宿の某キャバクラでは、すでに終了したコント番組で共演していたピン芸人のK、コンビHのK、FのMの三人と合コンをしたというキャバ嬢が「話もつまらないのに大物ぶってエラそう」「お金も払ってくれない上に、タクシー代ないからとか言って無理やり家にあがってこようとして困った」と彼らの悪評を暴露してくれたことも(※新宿のキャバ嬢たちにすこぶる評判の悪い芸人とは)。テレビの中ではイキイキしていても、実際に会った女性たちからここまで嫌われる芸人たちに明るい未来があるとは思えない。まして女性を傷つけるようなストレス発散法は言語道断だ。人気タレントらしく、紳士的な飲み方を身につけてほしいものである。

UのW?
アンジャッシュの渡部か・・・

中国監視船8隻 依然領海航行

2013年04月23日 18時47分36秒 | 日記
沖縄県の尖閣諸島の沖合で23日朝、中国の海洋監視船8隻が日本の領海に侵入し、その後も航行を続けています。
去年9月の島の国有化以降、周辺の領海に一度に侵入した中国当局の船としては最も数が多く、海上保安本部は直ちに領海から出るよう警告を続けています。
23日午前7時半ごろから8時すぎにかけて、尖閣諸島の魚釣島や久場島の沖合で、中国の海洋監視船8隻が日本の領海に侵入したのを第11管区海上保安本部の巡視船が確認しました。
8隻は、その後も航行を続け、このうち1隻は一時、魚釣島からおよそ1キロの距離まで接近しました。
海上保安本部によりますと、8隻は、およそ8時間たった午後4時現在も領海内を航行しているということです。
このほか、接続水域では中国の漁業監視船2隻も航行していて、尖閣諸島の周辺海域では、合わせて10隻の中国当局の船が確認されています。
尖閣諸島の周辺海域では、日本の地方議会の議員や、外国の報道関係者ら70人余りを乗せた日本の漁船9隻が23日朝から航行していましたが、いずれもこの海域を離れて石垣島に戻ったということです。
去年9月に政府が島を国有化して以降、尖閣諸島周辺の領海に一度に侵入した中国当局の船としては今回の8隻が最も多く、海上保安本部は、直ちに領海から出るよう警告を続けています。
菅官房長官は、23日午後の記者会見で、記者団が「日本の船が尖閣諸島周辺で活動していたことが領海侵入に影響していると思うか」と質問したのに対し、「中国側がそう言っているので、たぶんそうだろう」と述べました。
そのうえで、周辺海域を航行していた日本の船について、菅官房長官は、「政治団体が主催して、尖閣諸島周辺に行くということは、4月上旬ごろには把握していた。このことについて、中国側とやり取りはしていない」と述べました

そのうち、20隻~30隻、50隻と増えてくるのだろうな。
低能で原始的な戦法だが手出しもできず沈めることもできないなら効果的かもな・・・

前田敦子、ミニワンピで美脚披露「新境地だなって思いました」

2013年04月21日 17時28分42秒 | 日記
女優の前田敦子が21日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催された映画祭「Switch Movie Fes.2013」でトークショーを行った。
ノースリーブの春らしいミニワンピで登場した前田。昨年12月から約4ヶ月で120本の映画を鑑賞するなど、映画好きで知られる彼女は「ミュージカル映画が大好き。機会があれば自ら挙手して挑戦したい」と意気込み。今後はどんな役に挑戦したい?という質問には「どれでも抵抗はない。最近まだ私って若いなって思った。青春もしたいので、爽やかな作品に参加してみたい!あとはすごい明るくて、ちょっとあれ?って思えるような役、奇妙な作品にも参加してみたいです」と目を輝かせた。
前田がイメージキャラクターを務める同映画祭のテーマは「浴びるように映画を観たい!」。雑誌「Switch」と連動した試みで、邦画・洋画・アニメ・ドキュメンタリー・新作・旧作など、バラエティ溢れるさまざまなジャンルの映画が上映される。
前田がセレクトした作品は、ジーン・ケリー主演のミュージカル映画『雨に唄えば』。当日は大雨だったため、前田は「ちょうど雨も降っていい感じですね。この作品は私が一番最初に見たミュージカル映画。何回見ても楽しめる神映画です。みなさんの心に残ってくれたら私も嬉しいです。楽しんで帰ってください」と観客に呼びかけた。
終始映画トークに花を咲かせた彼女だが、「最初は何を見ていいのかわからなかった。だからいろんな人たちから紹介されたのをどんどん観ていきました」とコメント。それから映画の魅力にどっぷり浸かったようで「ほぼ毎日渋谷とか代官山でDVDを買いあさっている自分がいました」と照れた表情を見せた。
さまざまな映画館に一人で足を運ぶことも明かし、「新橋の高架下のところにも一人で行きました。そこで『ゴッドファーザー』を見たときは新境地だなって思いました(笑)」とにっこり。さらに「見る場所によって見ている人も違うから雰囲気がガラッと変わるんですよ」と上機嫌に語った。

美脚???
ついでにケツも出せよ!
アバズレが・・