ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

新春福袋2024 ep2

2024年01月04日 17時19分21秒 | 日常ふらふら

「スターバックス」の福袋は、カフェ系の福袋の中でも断トツの人気である。ネットによると、当選倍率10倍から16倍と様々な噂が出回っているが、とにかく、中々、当たらないらしい。俺は、2019年版の時に初めて予約抽選に挑戦し、一発で当選した。しかし、6000円もした割に、大したものが入ってなくてガッカリ。なんつーか、「スタバ」がブランド化しているだけで…。

2019年版の中身にはガッカリしたが、性懲りもなく、2020年版、2021年版も予約抽選に挑戦した。しかし、結果は外れ。外れて悔しいような、高いものを買わずにホッとしたような変な気持ちだった。そして、2022年版で2回目の当選。7500円もしたが、2019年版より更にガッカリな中身だった。もう買わないと思ったが、結局、2023年版も予約抽選に挑戦して外れ…。

当たりたくないのに、なぜか、ついつい予約抽選に挑戦したくなるんだよなァ。滅多に当たらないレア感に惹かれてしまうのだろうか…。そして、2024年版も予約抽選に挑戦し、なんと当たってしまった。うわッ、また当たっちゃったよ。これで6戦3勝3敗のイーブンじゃん。当選倍率10倍以上に5割の確率で当たるって、運の無駄遣いだろッ!

しかも、年々、値上がりして、今回は、8000円もしやがった。当選を辞退するか迷ったが、タチの悪い転売ヤーみたいになりたくないので、そのまま購入手続きをした。で、元日の夕方に配送されました。元日から働くドライバーさんには、本当に頭が下がります。中身をチェックしてみると、うーん、まァ、そこそこかな。過去2回の中身より良い感じ。

コーヒー(粉)1袋、コーヒー豆の引換券、ドリンクチケット6枚、ステンレスタンブラー、大きめのマグカップ、レジャーシート、ポーチ、そして真っ白なトートバッグ。8000円にしては、ちょい物足りないが、まァ、こんなもんだろう。ネットを覗いたら、早速、フリマサイトで14000円の値が付いていた。ちィ、下劣な転売ヤーがッ! さて、来年の予約抽選は、どうするか…?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春福袋2024 ep1 | トップ | 秩父三社参り ep1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常ふらふら」カテゴリの最新記事