ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

映画覚書2024 #5

2024年07月29日 17時10分01秒 | 映画ふらふら

「ザ・ウォッチャーズ」
2024年 アメリカ
監督 イシャナ・ナイト・シャマラン
出演 ダコタ・ファニング ジョージナ・キャンベル
映画館(字幕) T5H0
ふらふら度★★★☆☆

6月30日に観た映画を振り返る…。賛否両論のホラー映画を作り続けるM・ナイト・シャマラン監督の娘、イシャナ・ナイト・シャマランの監督デビュー作品をシネコン鑑賞して来た。モロに父親の作風を受け継いだ映画だったなァ。良くも悪くも…。舞台設定は、凄く面白そうなんだけど、ネタがバレると、途端に力が抜けてしまうような感じ。うーん、ホント、賛否あるんだよねェ。

シャマラン映画って、独創的なアイデアが素晴らしいんだけど、その独創的なアイデアを活かしきれないまま終わってしまう作品が多い。嫌いじゃないんだけど、鑑賞後にスッキリしないんだよなァ。「オールド」然り、「ノック 終末の訪問者」然り…。今作は、未開の森に作られた謎の覗き小屋が舞台。リアルなリアリティショー? 謎の存在に見張られた小屋の意味とは…?

ネットで調べてみたら、イシャナ・ナイト・シャマランは、25歳の美人さんだった。うーん、及第点ギリギリなデビュー作だったが、これからに期待したい。つーか、主演のダコタ・ファニングより、イシャナ・ナイト・シャマランの方が美人に見えてしまったことが、何よりのサプライズだ。ダコタ・ファニングって、子役の頃は、天使のように可愛らしかったのに…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画覚書2024 #4 | トップ | 読書覚書2024 #6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画ふらふら」カテゴリの最新記事