ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

新春福袋2024 ep1

2024年01月04日 15時48分59秒 | 日常ふらふら

2022年2023年と、2年連続でマック福袋の予約抽選に外れたが、3年目の今年、初めて当たった。やったーッ! あのクソ寒い元日早朝行列に並ばないで済むぜッ! しかし、大好きなあの人は、予約抽選に外れたらしい…。2022年、2023年は、俺が元日早朝行列に並び、2人分を購入してプレゼントしたんだよなァ。やっぱり、今回も期待されている? そして、結局…。

朝8時半から配られるマック福袋購入整理券をゲットする為に、今年の元日も7時半から行列に並びました。某ショッピングモールの外にズラッと300人ぐらいの人々が並んでいた。風が強くて辛かったなァ。3年目の今年は、モールのスタッフが使い捨てカイロを配っていた。去年、サンダルで足が冷えまくったが、今年もクロックスで冷えまり。性懲りもないアホである。

マック福袋購入整理券をゲットして、速攻、クルマに避難。暖房ガンガンで某ショッピングモールが開店する10時まで1時間ちょいの待機。SWITCHで時間を潰し、ようやくモールが開店。今年の1発目は、「31アイスクリーム」の福袋。数年前にギフトカードがデジタルに変わってから買わなくなっていたが、久々に買ってみた。グッズ2点に2000円分チケットが入って、2000円なり。

2発目は、「サンマルクカフェ」のチョコクロ福袋。チョコクロ5個に2500円相当のドリンクチケットが入って2000円なり。サンマルクは、コーヒーの味が微妙だけど、デザートは美味いのだ。続いて、毎年、買っている「カルディ」のコーヒー福袋を買うか迷ったが、今年は、スルーした。去年、半額セールで数ヶ月分のコーヒー豆を買っていて、まだ大量に残っているからなァ。

3発目は、「丸源ラーメン」の冷凍餃子福袋。冷凍餃子25個が2袋に、500円引きクーポン2枚が入って1000円なり。ここの冷凍餃子は、本当に美味いんだよねェ。ネットで事前予約して、2袋を購入した。全部で冷凍餃子100個である。この冷凍餃子は、家族でお気に入りなので、多分、あっという間に喰い尽くすだろう。あっさり餃子なので、ホットチリソースを付けても美味いッ!

最後の4発目は、「マクドナルド」の福袋。グッズ4点に3430円相当のクーポン券が入って3000円なり。並んでゲットした購入整理券の分は、特設売場で現金のみ。予約抽選で当たった分は、店頭での受け渡しで、こちらはQRコード決済可。面倒な二度手間で2袋購入した。福袋1つ購入で1回引けるモールの福引は、6連敗…。残念賞のうまい棒6本を貰って帰宅しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕時計43号 | トップ | 新春福袋2024 ep2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常ふらふら」カテゴリの最新記事