ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

映画覚書2024 #4

2024年07月22日 17時46分12秒 | 映画ふらふら

「マッドマックス:フュリオサ」
2024年 オーストラリア アメリカ
監督 ジョージ・ミラー
出演 アニャ・テイラー=ジョイ クリス・ヘムズワース
映画館(字幕) T4H0
ふらふら度★★★★☆

6月19日に観た映画を振り返る…。「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の続編(つーか、前日譚スピンオフ)がようやく公開された。長かったねェ。前作が2015年だから、9年だよ。前作よりも製作費が上がっている割に、期待したほどヒットしていないらしい。うーん、9年も経って大ヒットの熱が冷めちゃったかなァ。キャストも変わったしねェ。

でも、個人的には、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」より面白かった。前作は、過激すぎて引く場面もあったし…。アニャ・テイラー=ジョイのフュリオサが思った以上に良かった。アニャのサカナ顔が、狂気の世界にマッチしているんだよねェ。アクションシーンも前作よりパワーアップ。連続的なアクションのカット割りが素晴らしかった。クリス・ヘムズワースのヒールも最高だ。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」も制作に10年以上かかっているし、シリーズ6作目は、また10年後か。いや、ジョージ・ミラー監督が79歳と高齢なので、シリーズ6作目はないかも…。ジョージ・ミラー以外に「マッドマックス 」の狂気の世界を作るのは不可能だ。最終作が前日譚スピンオフって、なんか勿体ない…。ジョージ・ミラーには、もうひと踏ん張りして欲しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所有権解除申請 | トップ | 映画覚書2024 #5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画ふらふら」カテゴリの最新記事