ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

新春福袋2022 ep2

2022年01月03日 21時59分00秒 | 日常めらめら

スターバックス福袋2022のネット抽選に当たったぜッ! 2019年版が当たりで、2020年版と2021年版が外れたので、これで2勝2敗のイーブンだ。10倍以上の倍率らしいからなァ。当選した福袋は、元日の配送を指定した。ドライバーさんには、ちょっと申し訳ないけど、幸運を一刻も早く手にしたいのだ。朝一でショッピングモールに福袋を買いに行っていたが、配送が待ちきれなくて、さっさと帰宅した。

我が家のピンャ唐ヘ、2階にいると聞こえにくい。過去に、在宅中なのに不在と勘違いされ、ドライバーさんに帰られたことが何度もある。なので、TVの音を小さくして、気配を探りつつ待っていた。中々、来ないと、苛つき始めた15時過ぎに、薄っすらと気配を感じた。ん? 気のせいか? 念のために玄関ャXトを探ると、案の定、不在票が入っていた。ちィ、やっぱりッ! もっと、何度もピンャ唐オてよッ!

直ぐに不在票の携帯電話番号にかけると、10分ほどで戻るとのこと。元日から働いているドライバーさん、本当に申し訳ないです…。玄関で待って、サイレンのマークが入ったダンボール箱を受け取った。部屋に戻って、速攻で開ける。スターバックス福袋は、それぞれ中身が違うので、本当の当たり外れは、開けてみるまで解らないのだ。2019年版は△な中身だったけど、果たして今回の中身は…。

トートバッグ大小→デザインは良いけど、白って嫌い。花柄のウォーターボトル→最悪。白のタンブラーボトル→だから、白って嫌い。ニットクロス2枚→布巾なんて要らん。お猪口ぐらいのミニマグカップ→小さい。ミニブランケット2枚→そこそこ。パイクプレイスロースト粉→飲んだことあるやつ。671円までのドリンクチケット6枚→6月までは、ちょい短い。コーヒー豆交換カード→店頭で選べるのは嬉しい。

結果、✖である。7500円もしたのに…。特に花柄のウォーターボトルが酷い。去年は、コメダ珈琲店、タリーズコーヒー、上島珈琲店の3つのカフェ福袋を買っだが、今年は、スターバックス福袋が当たったので買わなかった。こんな中身なら、事前に中身が解っていた他のカフェ福袋を買った方がずっと良かったじゃん。やっぱり、俺は、スタバと相性が悪いのかなァ。来年の福袋は、どうしたものか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春福袋2022 ep1 | トップ | 映画覚書2022 #1-3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常めらめら」カテゴリの最新記事