ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

新春福袋2019

2019年05月28日 23時57分00秒 | 日常めらめら
このブログ日記を5ヶ月ほど放置していた。ホント、嫌になるほど光陰矢の如しだぜ。週末に書こう、月末に書こう、今度の連休に纏めて書こうと、後回しを重ねた結果である。あッと言う間に令和になってるし…。去年も数ヶ月分を放置して、12月に纏めて書いたんだよなァ。もう止めようッ! いや、やっぱり、止めるの止めたッ! でも、面唐ュさッ! の繰り返しだ。そして、性懲りもなく再開…。


リセットして5ヶ月分を切り捨てようかとも思ったが、十数件の下書きデータが残っていたので、ざっくりプレイバックしよう。そんなわけで、今更、1月1日の記憶を掘り起こす…。あれから、もう5ヶ月か。毎年の恒例行事で某ショッピングモールへ。福袋と福引である。今年もオープン前から並び、オープンと同時に「31アイスクリーム」へ。2000円の福袋を2つ購入。今年のグッズは、イマイチだったなァ。


お次は、「ミスタードーナツ」で2160円の福袋を購入。今年は、ャPモンコラボらしい。ャPモン世代じゃないから欲しいモンなし。つーか、そもそも俺は、キャラクターグッズが嫌いなのだ。これらのグッズの殆どは、下心を込めてプリチーガールにプレゼント。俺が欲しいのは、福袋に付いている福引券なのである。あのガラガラ抽選機で綺麗な色の玉を出し、高額な賞品を当てたいんだいッ!


更に福袋を求めてショッピングモールを巡ったが、人気の福袋には、長蛇の行列が出来ていた。直ぐに買える福袋は、高額か不人気なのばかり。この後、予約済みの福袋を買って、福引券が4枚になる予定。3枚で1回のボーナスが付くので、チャンスは5回だ。たったの5回ぽっち…。で、駄菓子屋で1000円の福袋を衝動買いして無駄遣いした。中身は、本当にどーでもいい駄菓子の詰合せである。


最後にネット予約していた「スターバックス」の福袋を購入。価格は、6000円なり。チョー高いッ! ネット情報によると、予約の抽選倍率は、なんと10倍らしい。当たった時は嬉しかったけど、家に帰って中身をチェックして、ちょいガッカリ。うーん、これが倍率10倍の6000円かよ。せめて、タンブラーが入っていたら嬉しかったのに…。なんて文句を付けつつ、来年の福袋の抽選も応募するつもり。


で、ガラガラ抽選機に挑戦。6回ガラガラして、結果は、惨敗。末等玉が5コ、下から2番目のブービー玉が1コだった。去年までの末等は、お約束のャPットティッシュだったが、今年は、「ジャガビー」だったので、ちょい嬉しかった。むしろ、ブービーのキッチンクロスの方がしょぼい。くゥゥゥ、4Kテレビとか高級家電を当てたいッ! きっと来年も福引の列に並ぶんだろうなァ。俺は、懲りないアホである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画覚書2018 #31 | トップ | 免疫どん底 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常めらめら」カテゴリの最新記事