今日はTT01のレンタカーのメンテナンス作業で大変でした。
どうしても不慣れなお子さんが動かすことが多いのでダメージが蓄積してしまい、
一台はメインシャーシ交換でした。
そろそろTT02へ代替わりしそうです。
今私が使っているフタバ4PXもそろそろ10年目になるので、今朝ラジコンショップで新しいプロポを買ってきたのですが、今日は開封出来ないままでした。
これは来週以降になりそう・・・
今日はTT01のレンタカーのメンテナンス作業で大変でした。
どうしても不慣れなお子さんが動かすことが多いのでダメージが蓄積してしまい、
一台はメインシャーシ交換でした。
そろそろTT02へ代替わりしそうです。
今私が使っているフタバ4PXもそろそろ10年目になるので、今朝ラジコンショップで新しいプロポを買ってきたのですが、今日は開封出来ないままでした。
これは来週以降になりそう・・・
「タミヤチャレンジクラス」(仮称)は「チャレンジクラス」として開催します。
ラバータイヤであればモーターとバッテリーは無制限。
出場マシンとボデイも当分の間「無制限」とします。
ですのでツーリングカーのみならずM08やガンベイド、トラックのCC02、ル・マンカーのF103GT等も可。
何でしたらホリデーバギーやバイクでもOK。
最初はハチャメチャになるかもしれませんが、少しづつ遊びやすいようにレギュを整えていくつもりです。
京商カップにて使用した240Zボディには、傷防止用プロテクトシールを貼っていました。
予め傷つきやすい部分に貼っておけば、デカールシールの保護にもなります。
タミヤ製が良く知られていますが、実車用のをロールで買うとお得です。
京商カップ二日目はフェザースポーツクラスにエントリーです。
電動&エンジンのツーリングカーのみ。
昨日よりヒート数が少ないので進行も余裕がありました。
エンジンの爆音が響きます。
真木選手は今回振るわずBメイン。
私はスポーツクラス5位で終了。
京商カップ九州 フェザー・スポーツ決勝Aメイン
とのレーシングサーキットパークで開催された、京商カップに参加しました。
土曜日はビンテージバギークラスに参戦。
まだ暗いうちに到着。
ドライバーズミーティング。
参加車両。
私はアルティマで参加。
普段見ることがないエンジンツーリングカーのレース。
RCのジャンル的に顔見知りはあまり多くないのですが、それでも挨拶を返す方はそこそこいます。
今回初参加の私は真木選手に助けてもらいました。
ビンテージバギークラス決勝レース前に走行チェックをするTQの真木選手。
後ろに見えるのは、今回初導入というキッチンカー。
この後真木選手TQ&WINで優勝しました。
ビンテージバギークラス決勝レースAメイン