タミヤのボルテックファイターをレストア。
CPRユニットを外し、2.4GレシーバーとSECに換装。
タイヤが無いのでトレーラーヘッド用を流用。
ナックル部品が破損しているでTL01用を加工して流用。
キングピンを長い物に交換など。
白かったボディは黄変しているのでステッカーで誤魔化そうか・・・
子供用レンタカーにでもしようかと思っていますが、380モーターでもそこそこ速いな。
タミヤのボルテックファイターをレストア。
CPRユニットを外し、2.4GレシーバーとSECに換装。
タイヤが無いのでトレーラーヘッド用を流用。
ナックル部品が破損しているでTL01用を加工して流用。
キングピンを長い物に交換など。
白かったボディは黄変しているのでステッカーで誤魔化そうか・・・
子供用レンタカーにでもしようかと思っていますが、380モーターでもそこそこ速いな。
NSスピードウェイのステッカーを製作。
カッティングシートの切り文字なので、量産出来ないのが難点。
意外とコストがかかるので、レースの景品にするくらいです。
NSスピードウェイの月例レース・ツーリングカークラスのマシンと、
タミヤ・チャレンジカップのタミチャレGTクラスのマシンはほぼ同じ速度で走ります。
月例レースはタイヤ回転数2700rpm以下、タミチャレGTは最大KV値2500以下ですが、比較したことが無かったのでやってみました。
タミチャレGT用TA08のS15.5TでKV値2450に調整したものを、定格6.6Vで回した回転数は2661。
ほぼ同じですね。
実際の月例レース用は進角を多めにし(KV値を上げて)、
ギヤ比で回転数を合わせていることがあるのでまったく同じにはなりませんが、
タミチャレGT用マシンにハイグリップタイヤを履かせれば、
NSの月例レースにそのまま出られるという事が分かりました。
常連のO島氏がトンでも無いものを持ち込んで来ました。
(見せびらかしに来たとも言う)
「MX-4 FOREVER」です。
シリアルナンバー64。
金色が眩しい!(金額も眩しい!)
広坂正美氏が貼り合わせた、フロントタイヤの張り合わせ面を裏から見る。
見たくても見れない貴重画像ですが、あまりに綺麗な接合面に一同唖然。
いい目の保養でした。
日曜日のラリークロスは天気予報が思わしくないので、11月24日に延期します。
屋外サーキットは致し方ないですが、今年はレースの延期・中止が多かった。