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F104とTRF103

2020-06-06 | RC

Z4完成。

早速売りに出しています。

プライスシールは状況を見て安く変更しています。

 

ブログのコメントにてF104とTRF103のデフユニットに関する問い合わせがあったので、調べてみました。


確かに形状とシャフトの長さが違います。

F104よりTRF103の方が、モーターとマウントの間にあるプレートの分、モーターの位置が左に2㎜ずれています。
その分モーターマウントの幅が左側に2㎜長くなっており、タイヤとの間隔が狭くなった分、ホイールストッパーも短い専用品となっています。
モーターの位置が左にずれているので、スパーギヤも左にずれている専用のデフユニットでした。
シャフトもずれた分が短いホイールストッパーに収まりきれないので、短くなった専用品となっています。

 


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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッキー)
2020-06-06 23:01:56
検証して頂いて有難うございます。TRF103 用デフハウジングとホイールストッパーは予備品を入手出来ました。
Unknown (アッキー)
2020-09-29 06:42:55
TRF103 のカーボンシャフトが折れました。その時気付いた事で、予備ホイールストッパーでイモネジを締めずに、2.5mmキャップスクリューを強く締めても、シャフトから抜けて来ました。これではイモネジが緩めばタイヤが脱落します。何か対策されていますか。
どこか不良ではないかと (ASAHI)
2020-09-30 18:57:42
イモネジが無くても、クランプネジ(2.5mmキャップスクリュー)だけで固定出来るはずです。
どこか異常があるのではないかと思います。
カーボンシャフトは金属シャフトより柔らかくイモネジでの固定は緩みやすいので、クランプ式ホイールストッパーが必要です。
Unknown (アッキー)
2020-09-30 22:29:47
私の締込みが甘かった様です。キャップスクリューに焼付き防止でグリスを塗布して締め込むと固定出来ました。2.5mmなので、六角穴がなめるのが怖かったので.....
有難うございました。

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