職員研修会

2023年06月08日 | 職員研修・研究発表等

6月6日(火)に港生涯学習センターにて、

ひろがり職員研修会が行われました。
 
今回の研修会は、10年以上、ひろがり主催
「食べる力を育てる研修」講師として
ご活躍されている野村先生が
群馬県からお見えになり、
「食べる力を育てる -嚥下のしくみ-」について
講義がありました。
 
 
 
コロナ禍では、なかなか難しかった実技も
行うことができ、充実した研修になりました。



 
長年、お子さん達の食べる事についての
(教育、デイサービス運営、医療)
スペシャリストお三方です。

正面左から
聖学院大学人文学部 子ども教育学科
野村春文教授
 
NPO法人代表
丹羽陽一
 
歯科医師、ひろがり嘱託医
元愛知県医療療育総合センター中央病院勤務
石黒光先生
 
 
今後もひろがりは、理念に基づいて
"ともに楽しく食べ ともにやさしくふれあい 
ともにゆたかにひろがる"をモットーに
お子さん達と関わっていきたいと思います。
 
野村先生ありがとうございました😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿