SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

雨漏りでタライ設置

2024-07-15 07:45:46 | ひとりごと

 今日も、雨降りに係わる話題を書きます。

我家の地域では、たまに強く降りますが緊急メールを受信するような

大雨とか豪雨では無いから、大変に助かっておりますね。

 

先日のブログで書きましたが、といから雨の降る量によっては雨漏りします。

というのも許容量をオーバーするから、雨漏りをしますけど概ね位置は分かります。

なので、天気予報を見ながら早めにタライやバケツを用意しまして

雨漏りをし始めますと、設置しますが設置場所の微調整?も必要なために

部屋に居て、雨音を聞きながら強くなったと思ったら何度も確認していますね。

 

文字での説明だと、分かりにくいとは思いますが

こんな感じで、通路にタライやバケツを何個も設置しているから歩くには邪魔です。

なので雨が止めば、奥様は「これから先の天気はどんな予報?」と聞かれたら

 

「また強く降る可能性が有るからタライやバケツはそのままにして下さい」と言えば

「少しは横の方へ動かしても良いかな?」と聞きますので

「今、置いている場所が雨漏りに対してベストポジション」と伝えたら

理解して頂いたみたいで、当分の間は天候が悪いので置きっぱなしとなりますね。

 

でも、私が居ない時に奥様の置く手間が省けますから

歩くのに少々、邪魔になるのは我慢するしかないでしょうね。

雨漏りするのは困りますが、雨漏りするような雨の降り方は出来れば

1回でも少ないと、大変に助かりますね。

 

いつもと同じく、遠くへ出かける予定は無いので家でのんびり過ごしています。

毎日々々天候が悪いから、お出かけされている皆さんは旅先でも注意されまして

楽しい時間を過ごすように、よろしくお願いいたします。



コメントを投稿