今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

ローストチキン

2010年04月12日 | クッキング

今日はね。

我が家の歴史を

三夜連続ドラマ

すっかり全部みてしまいました。

戦前から昭和36年までのある一家の話なのだが

三谷さんらしく

笑いあり涙ありと

今から考えると昭和って本当にいいものですね。

しかし今は愛人とか不倫とか言うけど

30年ちょい前までは

にごうさんとかおめかけさんとか

結構いたように思う

決して本妻さんより前には出ず

甲斐性がある男性の人に

おめかけさんの家族ごと

金銭的に世話になってる話

知っています。

一度高校一年生の時

友達の友達があるその系のおめかけさんになっていて

彼女のマンションに一度

遊びに行ったことがあります

今となってはたぶん天王寺か阿倍野あたりだと思うのですが

高級そうなマンションで

その部屋がまた

紫のカーテンで

紫のベットで

電話機が白でお洒落な電話

本当にびっくりしたのを覚えています。

で、その系の旦那さんがきて

竹内力風

私らにこづかいをくれました。

いくらかは忘れましたが

びっくりする程の金額でした。

あれから彼女はどうしているのかと

たまに思い出す事があります。

幸せになってて欲しいと

思い出す事があります。

ふと

我が家の歴史をみて思いだしてしまいました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングル)
2010-04-14 01:42:47
視聴率もすごく良くていいドラマだったみたいですね。私はビデオに撮ってあるので
これから見ま~す。
3丁目の夕日とか、昭和の時代のもんには
ほんと心がくすぶられます。
返信する
シングルさんへ (能。)
2010-05-08 20:31:56
亀亀亀レスです

亀といえば
ジャイアンツの亀井君
どないやろ~~
返信する

コメントを投稿