今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

チキンとニンニクの芽の甘辛

2008年09月18日 | クッキング

今日はね。

あかんここ何ヶ月
そう五月に占いでせっかく
怒りっぽいのが災いをもたらすと言われ
おだやかな気持ちでいよう いようと
心がけてたのに
最近又
仕事私生活で腹が立つ事が多い
自分をおさえなくてはと思い
仕事中は一旦お茶を飲んだり
深呼吸をしたりして
自分を落ち着かせていますが
たぶん私の事ですから
顔に出てるとおもいます。
『なんでこんな事もわかれへんの』
『なんでこんな事がきっちりできへんの』
『どんくさいにも程があるわ』
と、、、
年上の人ばかりの職場なので
言いたいけど言ってはいけないので
ぐっぐっぐっと我慢!!

家での腹立たしい時は
もう~夜にでも
フラリと家を出て
とにかく歩く
落語をききながら
そしたら不思議と心が落ち着く
汗と一緒に嫌な事が出て行くの
ストレス発散とダイエットにいいかも
とにかく歩く
なんにも考えなくて歩くのです。

もう大人です。
誰に相談する事が出来なくても
自分で解決したないとね。

おうっ!!
これからも
心おだやかに生きるように
がんばるぜ===!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のたぬ~)
2008-09-18 22:45:25
私も最近、イラチがよーきます。
あかんあかん・・・と思いつつ怒ってるわ~。
何かで発散しなければ。
Unknown (シングル)
2008-09-19 17:59:52
あのね、私思うんだけど
腹が立ったり、感情を出せるうちは
まだまだ大丈夫だと思うんですよ。

もう、頑張る気も失せ、腹立てることもなく
どうでもええわって、誰に愚痴ひとつ言うでもなく、我慢し続けてたら、ほんと身体壊すと
思うんですね。

なので、言いたい事はハッキリ言うぞーーー!
(これ、自分に言うてます)

今日のおかずも最高やわ~
神戸のたぬ~さんへ (能。)
2008-09-19 21:38:57
あんまりたぬ~さんの
いらちの姿想像できないんですけど。。。

いつも
穏やかな感じでうらやましいなぁーって
思ってたのですが・・・

お互い発散しましょう~~~
シングルさんへ (能。)
2008-09-19 21:41:19
言いたい事がはっきり
いえたら本当にいいんですけど
なかなか
私はそういかない性格なもんで
内にこもってしまうんですよー

でも、
ほんまストレスためないように
頑張ります・・
夜にね。。。 (瓶子)
2008-09-20 01:31:44
iPodに入れて行った落語が
よりによって噛みかみだったのよ。
噺はリピートするし、、
なんであんなんがCD化されてるのか
わかれへんわ。

がんばろぉ。

コメントを投稿