今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

マーボー豆腐

2008年07月23日 | クッキング

今日はね。

お盆の話で姉から電話
父の誕生日が17日なので
16日に兄妹孫で
集まろうとのこと
おいしい料理と
おいしいお酒を
どっさりと用意しなくてはいけないわー

さぁー私の出番

私の周りの人たちは
この年で両親が健在なのは
少ないので
親が生きている間は
親孝行しいや・・・と言うてくれる。
どこか旅行にでも
連れていってあげたら・・・

親がいなくなって
親のありがたみが分かっても
おそいんからねと、、、

おきまりの言葉を
言うてくれはります。

私はこれでも親の立場も
わかっとるちゅうねん。。

人に言われなくても
充分わかっております。

親孝行は
旅行をプレゼントする事かしら
親孝行は
高いおこづかいをあげる事かしら

私が幸せでいる事
それが最大の親孝行だと
思うのですけど。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親不孝な僕が言うのも・・ (osamu)
2008-07-23 22:12:09
『親孝行なんてもんは、5歳までのあの可愛さでとっくに終わってるんだよ』らしいです。

だもんで、元気で居てあげるのはオマケで付録で両親も大満足ですよ!!

あっ、こんな番組が
「傑作のススメ:桂枝雀の落語 ~ 千原ジュニア(仮) 日本【NHK教育】7/29(火) 22:25 - 22:50」
返信する
Unknown (たぬき)
2008-07-23 23:23:57
夏は辛いもん、いいですよね~。

親孝行な~、私なんてな~~んもしとらんですよ~。
能。さん、めいっぱいしてあげてくださいね。
返信する
Unknown (macha)
2008-07-23 23:30:32
お久しぶりです今日もとっても美味しそうな食卓ですねここ最近は毎日なん嬉しいけど暑すぎですね。。。何日か前の記事に「食欲出ない・・」って書かれてたのマーも同感ですまして厨房で仕事されてるとなると食欲も減退してしまうの分かる気します体調の方気をつけて下さいね
今日の食卓に出ている(緑色)のやつはこんにゃく素麺ですか?魚素麺ですか?こんにゃく素麺ってまだ食べた事なくってどんな味がするのかな??って気になって
返信する
Unknown (瓶子)
2008-07-24 13:21:11
能。さんバンザ~イ
返信する
osamuちゃんへ (能。)
2008-07-24 21:10:12
ありがと・・・

さっそくHDに予約しておきました。

時間がちょっと短いわね
ジュニアも好きだし楽しみだわーー

しかし
5歳までかぁ~
ほんと5歳までは
かわいいよねぇ~
返信する
たぬきさんへ (能。)
2008-07-24 21:11:46
たぬきさんも
夏に辛いもん好きやねんね。
汗たらたらかきながら
辛いもの食べると
なんかスタミナつくのよね。
返信する
machaさんへ (能。)
2008-07-24 21:14:49
machaさん
久しぶりです。
元気でしたか??

そのとおり
こんにゃくそうめんです。

長男がダイエット中なので
私がカロリー管理をしているのでね。

味は私は嫌いやけど
結構 あっさりとしてて
残さず食べてるので
ましなのかな
スーパーライフで購入しています。
返信する
瓶子さんへ (能。)
2008-07-24 21:18:14
瓶子さんも

バンザ~~~イ!!
返信する

コメントを投稿