今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

メダカが・・・

2012年10月09日 | 私って
今日はね。

丹後半島からやってきた、我が家の黒めだか

そこいらの外来もんとは違うのよ

本来の日本の昔のめだか

くれぐれも、もし捨てる事があるのなら

めだかの生態が変わるので

殺してからゴミに出してくださいと

決して淀川や神埼川や生きたまま、排水溝には捨てないでくださいと

丹後半島の人に言われました。

ちぃちゃかったのが

こんなに大きくたりました。。

みえるかなぁ~

そして

みえるかなぁ~

私はメダカの卵だと思うのですが、

たにしのパッチモンみたいな変な貝が沢山繁殖してるので

その卵かもしれない

メダカは共食いするので

卵だけ別のビンに入れてみた

さて、メダカになるのか

それとも、へんな貝が出てくるのか・・・楽しみ

今日の晩御飯は後ほど



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (pikopiko)
2012-10-09 20:45:05
一番上のオレンジっぽいのと、下の細長いのは、ニシマキガいやと思うよ。真ん中のプリッと透明でまあるいのは、めだかやわ~~。
返信する
う~~~~ん。 (pikopiko)
2012-10-09 20:49:03
難しいな~。めだかにしちゃ~~~数が多いし。。。
返信する
pikopikoさんへ (能。)
2012-10-09 20:56:12
めだかの卵っぽいのもあるので
少し安心しました。
どうも調べてみると
サカマキガイって言う貝っぽいです
ニシマキガイはどんなのか
わかりませんでした。
返信する

コメントを投稿