今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

レンコンのはさみ焼き

2012年04月29日 | 晩御飯
今日はね。

おはようございます。
最近病院の先生が歩くのは良くないが自転車に乗りなさいと言われる。
しかし、私のチャリンコはアシストです。
意味があるのか疑問だが、天気もよいし
たびたび乗っているのですが、
ほとんど人からみれば、足が悪いとは思われないぐらい回復してるみたいです。

昨日も最近増えた業務用スーパーに買出しに行く途中
なつかしい友達に会いました。
長男が幼稚園時代親しくしてもらってました。二つ上の姉さん肌のひとです。
二人とも引越ししてしまってから
なんだか疎遠になりました。

そして彼女は「今までの人生の中で今が一番幸せやよ」と言うてはりました。
「こどもは独立したし」
「身体は元気で働けるし」
「誰にも文句は言われへんし」
「好きなお酒と煙草とパチンコやりたい放題やし」
「月二回は友達と居酒屋いけるし」
「一人は気楽でええよ~~」と言う

そして、元気やからこそ働けるからと言う彼女は
本当に幸せそうでした。
ストレスのない暮らしは病気になれへんねん。と

私は彼女が一人になるまでの辛い暮らしを知っています。
たぶん、本当にかたぎでは考えられない
苦労をしてはります。

口にはだせなかったけど、、
彼女が幸せで良かった

なんだかいきいきした彼女は輝いていました。

私もうじうじしないで
ストレスを煮て、焼いて、蒸してでも
食べてやろう~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひん)
2012-04-29 21:41:15
能。さ~ん
何かうまい事書きたいけど
フツーのことしか書けませんけど
少しずつ良くなってはるようで
うれしいです!!
治り切る迄のイライラがなぁ~
ホンマいらつくと思いますけど
こっちから見させてもらっていたら
着実に少しずつ前に進んではりますよー。
あせらずこの調子で!!

そうそう、あのゼクシィのCM、やっぱり
能。さんの好きな高須さんやってんねー。
能。さんに聞きたかってん~。 
返信する
ひんやんへ (能。)
2012-04-30 16:42:19
うまいこと書かんでも十分ですよ
ありがとう~~

返信する

コメントを投稿