いつも笑顔で・・・

日頃の生活を紹介します

見 事 合 格

2021-03-02 | 日常生活

緊急事態宣言下
不要不急の外出は自粛
全くブログネタが有りません

ブログを始めた頃とは違い
最近は訪問して下さった方が分かるようになりました
いつからでしょうか
最近まで全く気付きませんでした

更新は4・5日間隔、いや1週間ない時も有ります

折角訪ねて下さっても
更新せず申し訳ない気持ちでいっぱいです

次は何を載せようか
迷い迷っての日々ですが
マイペースで参ります

空振りが有りますが
どうかご容赦下さい

こうして迷っている所に
吉報が届きました

もうかなり以前の事ですが
有る店舗がオープンし
そこでパート事務として働きました

そこには高校を卒業し2・3年の男の子S君が
販売員として働いていた
社員の転勤は激しく
次々辞める子もいました
それでもS君は数年勤務し
違う店舗へ移動していった

でも、毎年年賀状を送って貰い
結婚や子供の誕生を知らせてくれた

その彼も今では立派なお父さん
お子さんが高校受験だと知らせてくれました

第一志望校に合格を祈願


そして、何と
お子さんの通知表が
オール 5 との事

我がおバカの身内には勿論いませんし
聞いたことも有りません

S君曰く
下の子は普通なのに
オレにも嫁(妻の意)に似ず
誰に似たのやら・・・と

そのお嬢さんが
合格したとの嬉しい知らせを受けました


オール5とは言え
合格が決まるまでは親として
心配したでしょうね

お め で と う

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲きました | トップ | 春告げ鳥が! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、おめでとうございます (まあちゃん)
2021-03-02 14:24:11
ずっとご縁を大切に繋いでいたひよこさん、Sさんのお子さんのことをお身内のように感じられたでしょう。
すばらしいですね。
最近は職場の仲間と連絡を取り合っている方も少ないのではないでしょうか。
お年賀状も止めてしまわれるのですから。
全く知らない私でもとっても嬉しいです、おめでとう!
返信する
良かったですね (屋根裏人のワイコマです)
2021-03-02 19:18:36
いろんなつながりで・・人々は生きています
そんな中で、一期一会でのつながりを大切に
生きていると、やはりそれに似た人たちが
お互いに引きつけあって生きている。
そして、皆で喜び皆で励ましあって生きる
ともに、一緒になって喜んであげられる
そんな人が一人でも多くいる人は・・ホント
一番の幸せ者です。
よかったですね~おめでとうございます。
返信する
まあちゃんさん、有り難う! (ひよこ)
2021-03-03 08:55:50
おはようございます。
このSさんだけでなく、ここを退職し世界を旅してると
海外からハガキを送ってくれた子もいました。
数年近況報告を兼ねた年賀状が数年間届きましたが
いつの間にか途絶えました。
忘れられない気持ちが嬉しいですね。
全く他人の事柄に、まあちゃんさんさんから祝って頂き嬉しいです
有り難うございます。
返信する
ワイコマさん、有り難うございます (ひよこ)
2021-03-03 08:59:56
何か所かでパートで働きましたが、ずっと繋がっているのはこの職場だけです。
もう30年近くも経つのに、おばあさんの事をいつまでも忘れずにいてくれ嬉しいです。
返信する
Unknown (mido)
2021-03-03 10:42:47
ひよこさんもパートされていたんですね。
やはりどこかでニアミスしていたかもですね(笑)

それにしてもオール5とは凄いですね。見たことない(笑)それでも親御さんは心配なんでしょうね。
立派な大人になってくれるでしょうね期待です。
返信する
mido さんへ (ひよこ)
2021-03-03 11:20:25
midoさん、いつも有り難うございます。
パートはあちこち子供の年齢に併せた条件でいろんなところで。

ね、オール5なんて身近には全く縁ないわ~。
でも、成績=立派な人間・幸せとは限りませんからね。
返信する

コメントを投稿