いつも笑顔で・・・

日頃の生活を紹介します

春告げ鳥が!

2021-03-05 | ガーデニング

今朝、ごみを出しに行くと
何処からか鳥の鳴き声が聞こえた
どうやらウグイスのようです
春が来たよ と教えてくれているような

ただ、あまりにも下手で
まるで私のようです

今春初めて聞く鳴き声
徐々に上手くなって
綺麗な声を聞きたい

その頃には
すっかり春の陽気でしょう

そして
我が家にも可愛い花を見ぃつけ

ム ス カ リ です

庭木も地植えの花もない
僅かな土スペース
貴重な花です

 

もう直ぐ咲いてくれそうです

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見 事 合 格 | トップ | 頑張ってくれました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2021-03-05 14:21:36
我が家では鶯の声も聞かないし、花につぼみも
無いような気がします。
多分、ひよこさんの所より寒いのかな?
早く春が来て、コロナが去ると良いですね!
コロナ下げ止まりしてますが、宣言解除に成ったら
第4派が来ますかね❓
返信する
すっかり春模様・・ (屋根裏人のワイコマです)
2021-03-05 20:19:45
少々 まだ練習不足の うぐいす君・・
これからが本番ですから・・この次は
もっと綺麗に鳴いてくれることでしょう
ムスカリ・・出てきましたね?? 我が家も
最初の少しだけは、楽しみますが・・
そのうちに、もう雑草扱い、あっちにも
こっちにも ムスカリだらけの裏庭です
出てくる端から退治・・ついでにサフランや
クロッカスまで対峙して・・叱られます
返信する
鍋釜さんへ (ひよこ)
2021-03-06 16:31:13
こんにちは
こちらは千葉県でもない陸地で、夏は暑く冬は寒い地です。
そちらの方が暖かいと思いますが、まだウグイス鳴きませんか?
こちらは知事選が有りますので。また違ったウグイスが賑やかになります。
コロナはしつこくてなかなか下火になりません。
時には東京に次いで2番目に多く、いつまで我慢すれば良いのでしょうか?
もう自粛生活に疲れました。
でも耐えるしかありませんね。
お互いに頑張りましょう!
返信する
ワイコマさんへ (ひよこ)
2021-03-06 16:37:41
ワイコマさん、こんにちは
寒暖の差が激しく今日は20度近くにまで上昇しましたが
明日は10度と体調管理をしっかりしなければなりません。
今朝も下手な鳴き声を聴かされ、早く上手になってと応援したくなります。
そうですか、ムスカリは雑草とは!
今は庭が有りませんが、以前夫は大切な芽を次々抜き取ってしまい、私
返信する
ムスカリ (カンサン)
2021-03-06 21:10:00
いつも笑顔でさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
ムスカリは人気があり、お庭に咲いているご家庭が増えてきましたね。よく見かけます。
返信する
Unknown (K RAUM)
2021-03-09 22:28:43
急に春の花が多く見られるようになりました。
千葉市の道端でもムスカリをみますよ。
私ハナニラが好きです。
返信する
K RAUMさんへ (ひよこ)
2021-03-10 06:25:53
昨日、久しぶりに田んぼ道を歩きましたが
春本番を迎え、色とりどりの花が咲き誇っていました。
ハナニラ私も大好き、素敵ですね。
返信する

コメントを投稿