いつも笑顔で・・・

日頃の生活を紹介します

わ~い、美瑛に向かうよ ②

2021-07-16 | 宿泊の旅

向かったところは「白金青い池」
美瑛川に設置されたブロック堰堤に
川の水が滞留してできた人造湖
ブロックは十勝岳噴火の際
火山泥流を防ぐために置かれたもの

池は偶然の産物です


その日の天気により色が違うそうだ

お天気が良かったせいか
それはそれは綺麗です

ただ残念な事に
観光客の中に数人で訪れていた若者たち
彼ら誰一人マスクも付けずに
大きな声で話していた

写真は有りませんが
土産物店で売られているもの
クッキー・まんじゅう・ソフトクリーム等々
青いものばかり

駐車場にはレンタカーナンバーばかり
並んでいた

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ~い、美瑛に向かうよ ① | トップ | 綺麗な富良野 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2021-07-16 09:55:42
おはようございます。

白金青い池は偶然の産物にしてはきれいですね~美瑛煮こんなところがあったなんて。
ひよこさんは運がいいんですね。晴れ女でしょうか。

いくら広い北海道であってもマスクなしはイカンです。
返信する
Unknown (ベル)
2021-07-16 10:07:28
こんにちは
お久しぶりです
いい色出てますね
私が行った時は雨降りで色が出なかって残念でした

北海道レンタカー多いですね
観光地に行くと周りはみなレンタカー
走ってて追い越されるとレンタカー
地元の人はゆっくり走ってますね
2回とも愛媛ナンバーでしたからよく声かけられました

あちらの国の人がいなくて空いてるので何処に行ってもゆっくりと景色が楽しめそう
このチャンスに行きたいけどなかなかワクチン打ってくれないからじっと我慢してます
返信する
青い池 (ワイコマです)
2021-07-16 15:29:42
この美瑛の青い池を一昨年に撮りに行きました。
着いたその日は人が多くて、いいポジションが撮れず
翌朝ホテルから朝五時に一時間歩いて、撮りに来ました
誰もいない、薄暗がりから夜明けの青い池に感動しましたよ
泊まったホテルのすぐ近くのびえい白金温泉の「白ひげ滝」
からこの青い水が流れ落ちているものを撮って
その滝が流れ落ちる美瑛川や滝の上流にあるアルミニウム
成分等を含む、硫黄沢川等の成分が合流して光を反射して
青く見えるようですが、近年薄くなってきているとのこと
地域の人に聞きましたら、昔はもっと青かったといって
ました、今、青い池を見られて・・この先何年後は
青くなくなってしまうと言ってました。
いい時に見られてよかったですね~
返信する
Unknown (鍋釜)
2021-07-16 15:42:12
路上飲みをしてるのも、若い人達ですね!私のような年寄りは、路上で飲むのはマナー違反ですと教わりました。鎌倉あたりでも食べながら歩いている人がいますね!私は本当にだらしなく感じます。
今日はコロナ発生以後coffeebreakをしていなかった友人と、1年半ぶりにcoffeebreakをやりました。対面で話しましたが仕切りのため声が聞こえません。他を見たら下側が10㎝くらい空いているところが有るので移動しました。そうする相手の声が聞こえてきました。初経験です!30分位でバイバイしました。次はいつ頃になるかな??
返信する
midoさんへ (ひよこ)
2021-07-17 21:29:12
midoさんこんばんは
梅雨明けと同時に猛暑になりましたね。
雨が続くのも困りますがこの暑さも!
我々運が良く殆ど降られたことは有りませんね。
観光客も少なく出掛けて良かったわ。
お忙しい中、いつもコメント頂き有り難うございます。
返信する
ベルさんへ (ひよこ)
2021-07-17 21:42:00
ベルさん、こんばんは。
いつも綺麗な写真に心癒されています。
一瞬のだるま夕日、撮るの難しのでしょうね。
ところで愛媛ナンバーでの北海道は珍しいでしょうね。
我々も大洗(茨城県)からフェリーでのんびりと行く予定でしたが
ワクチン接種してなかったので船が怖く止めました。
運よく丁度ワクチン接種後に出掛けられ良かったです。
運が良かったのは雨にも。
観光客も少なく最高でした。
次回(明日午後予定)も期待して訪問宜しくです。
返信する
ワイコマさんへ (ひよこ)
2021-07-17 21:53:07
ワイコマさん、こんばんは
今日は全てで梅雨明けし列島は猛暑に包まれたようです。
ワイコマさんは一昨年美瑛に行かれたそう、
「白ひげ滝」も良かったでしょうね。
この青さ、どんどん薄くなってるとは残念ですね。
今回見られて良かったです
熱中症に気を付けこの夏を乗り切りましょう!
お大事になさってください。
返信する
鍋釜さんへ (ひよこ)
2021-07-17 21:59:05
鍋釜さんこんばんは
首都圏のコロナの感染者一気に増え始めましたね。
これでオリンピック大丈夫でしょうか。
全く盛り上がりに欠け開催が嘘のようです。
始まればそれなりにトーンが上がるのでしょうかね。
ところで、鍋釜さんも路上での飲食お嫌いですか?
あお銀座での歩行者天国から始まったのでしょうか。
大嫌いです。
立って食べるだけでも嫌いなのに歩きながら・・・もっての外です。
返信する

コメントを投稿