いつも笑顔で・・・

日頃の生活を紹介します

別の物をみぃつけた!

2023-05-04 | 日常生活

(未だ大型連休と呼ぶメディアも有りますが)
ゴールデンウィーク 如何お過ごしでしょうか
我が家の息子は9連休
孫はカレンダー通り、1日と2日は登校です
その連休の谷間に当たる1日(月)のこと
スーパーへ買い物に行こうとしたが家の鍵が無い
いつも置く所、バッグ等々探すが見つからず
夫が在宅だから帰宅後落ち着いて探そう!と出掛けた
が、帰宅後範囲を広げ探すも見つからず
夫も息子も協力してくれるが


念のため前日に立ち寄ったスーパーへ問い合わせるも
『届いていませんねぇ』と
         お忙しい中、大変失礼しました

毎年この連休は大掃除をしているが
今年は築10年の点検が有るので
3月下旬~4月初めの休日に終えた
しかし棚の引き出しや扉の中まではそのままだったので
片付けることにした
要らないものの多い事
ゴミ袋にどんどん溜まる

ある小袋を発見
中に鍵が入っているでは



スペアキー2個発見
10年前、家の引き渡しの際
5個の鍵を渡され
家族3人がそれぞれ持ち
残りの2個を仕舞っていたのだ
そのことをすっかり忘れ
孫の分を確か7000円程で作っていたのだ
スペアが2個有ったのだから
別に作る必要はなかったのになぁ

もし家の付近で落としたら
キーに彫られたハウスメーカーの印で
我が家が分かり
空き巣に入られる恐れがある 
でも、家のどこかに有る筈なので
これを使おう

片付けは更に続く
今度は
16枚のテレホンカードみぃっけ 

1枚500円分だが
引き取って貰うには半値以下
ネットでちょっと調べたら
これが⇩900円で売られていた

でもこれは名前が入っているから売れない

姪の結婚式の時の物だ
この2枚を残し
近いうちに売却しよう

紛 失 し た 鍵 は 見 つ か ら な か っ た
スペアキーやテレカが見つかり
片付けも出来た
休みはまだ3日有るが
あれこれ(木の剪定や植木鉢の移動等)
よく手伝ってくれた息子には
のんびりしてもらおう

それにしてもカギは何処へいったんだろう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく家族揃ってドライブ・... | トップ | 5月の歩こう会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね~ (屋根裏人のワイコマです)
2023-05-05 17:30:15
私も先日同じような・・山仕事をして山の小屋のカギを
家に着いたら無くなっていた・・というか無いことに気が
付いて車やバックなどを入念に調べたが無くて・・
止む無く家の金庫の予備を持って山に行きましたら・・
なんと小屋に鍵がそのまま付いていました、中は荒された
様子もなく、安心しましたが 鍵の紛失は不安ですよね
おだいじに <(_ _)>
返信する
ワイコマさんへ (ひよこ)
2023-05-05 20:59:13
ワイコマさんもそのような事なさったとは!
まさかこんな所に有る筈がない と思うところまで探しましたが未だみつけられません。
万が一強盗に入られたら命が狙われますから怖いです。
日々緊張感を持って生活しなくては・・・と反省痛感しています。
ご心配頂き有り難うございます。
返信する
Unknown (鍋釜)
2023-05-07 19:11:24
ひよこ様
鍵を紛失されたとの事、心配ですね!
私は眼鏡と腕時計が時々見えなくなります。腕時計をしばしば紛失するので「妻に持って歩かなければ!」
と言われて昨日から腕時計をしてません。
腕時計安物ですが、3個も有るのです。先程妻の買い物の荷物持ちで行ったのですが、今度ははめて行くのを忘れました。スマホを持ってるから良いのですが!
歳は取りたくないですね⁉
返信する
鍋釜さんへ (ひよこ)
2023-05-08 09:42:53
鍋釜さんお久しぶりです。
この間にお孫さんも入学された由、おめでとうございます。
鍋釜さんもお変わりないご様子、何よりです。
そうなんです、未だ鍵発見出来ません。
つい無意識に置くんです!
いつもは、あらあらこんな所に!と直ぐに見つかるのですが
今回は参りました。
その内、強盗に入られるかも⁉
 井上陽水さんの歌
  ♪ 探すものをやめた時
   見つかる事もよくある話で・・・
こうなれば良いのですが。
返信する

コメントを投稿