りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

ゆく年くる年 たべて食べて

2024年01月05日 | 暮らし

令和6年1月5日(金)時々

 

 

年末年始の我が家は

家族揃って食べる食べるで過ぎました。

いつものこと 食べるに関しては、

記録係りのバァバが筆頭となります故に

家族団らんの記録画像はあらず。

たまたま前撮り写真がありますのでUPです。

 

暮れには いつもの六花亭の口取り

『ただ感謝』

 

 

年の初めには、

美味しかったので という三段おせちが

二年続けての登場でした。

 

 

特別編として、

亡き母へのお供えとして登場しますのが、『口取り』

子供だった頃 

ふるさと津軽では、

うんぺいでできた口取りや、夜なべで作ったであろう羊羹が

旧正月のお膳に並べられていました。

今ではどうなのでしょうね?

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雄 雌てっぺん紅くして! | トップ | 回転ずし 根室花まる »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事