文字は体裁も大事です

2006-12-20 21:43:51 | ブログ
スキットは印刷業界なので、いろいろな商品ツールの
データ制作を行っております。

最近は、データ入稿が多くなってきたので、
ISO27001取得をを今年は目標にしてきましたが、
社内でも、データ制作はしております

今回、現場に依頼をかけたものの中に、いくつかの商品がありまして
その校正を行っているのですが、かっこ悪い点がありましたねぇ
パソコン上でデータを作るのでパッと見た感じだけで、
枠に納まっているから「はいOK!」と勘違いする人が多いでしょうか

改行の場所やレイアウトのバランス等気を使っているのでしょうか?
昔の写植をしていた人は、すごく気になっていると思います
気になったら、部下や後輩に教えてあげて欲しいし、後輩も先輩に
上手に聞き出して欲しいのですが、私だけがそう思うのでしょうか?

ただ文字が並んでいるのではなく、自分が制作することに
価値を生ませてください。そう思いました
自分が制作したんだ!という、
「活字」活きた字にして欲しいです

※私も誤字がたくさんあり、その都度「p」「m」さんにご指摘を受けております
1回確認をするだけで違うのですが、心がけたいと思います


--------------------------------
A4カバーフォルダの印刷ならこちら

冊子印刷ならこちら

カラー印刷を印刷データ入稿で頼むならこちら
--------------------------------







最新の画像もっと見る

コメントを投稿