4月度の売り上げの数字が出てきました。
売上目標は達成しておりますが、数字が良くありません
というのも、材料コストの高騰で利益を圧迫しているのもあります
3月4月というのは、年度末の仕事で良い動きをしてもいいのですが
期待できる結果がついてきませんでした・・・
企業が利益を出すには、
販路拡大で売り上げを伸ばすこと(特に営業に努力してもらいたい)
コスト削減で外に出ていく費用を抑えること(社員すべて)
となりもちろん経営者はすべてを考えなければならない訳ですが
まずは社員全員で取組む経営参加として、
「倹約 ケチケチ運動ですね」
人はついつい「これくらいはいいだろう」とか、「ここまでケチケチしなくても」
と経費に対する感覚が甘くなりがちです。
そうなるとすべてに無駄な経費がふくらみ、会社全体で大きな利益を失うのです。
いったん甘い感覚が身につくと、あらためて経費を締めなおそうとしても
なかなか元に戻すことは出来ません
ですが状況が状況ですから倹約を心がけなければなりません
でていく経費を最小限に抑えることは、社員誰もができる最も身近な経営参加
ではないでしょうか?
全体会議でも会社から提案の話をしますが、それだけ緊迫しているのですよ
--------------------------------------------------------------
リーフレットはこちら
ポスター印刷はこちら
--------------------------------------------------------------
~高品質のハイスピード印刷なら~ ~スキット~ http://www.skit.co.jp
売上目標は達成しておりますが、数字が良くありません
というのも、材料コストの高騰で利益を圧迫しているのもあります
3月4月というのは、年度末の仕事で良い動きをしてもいいのですが
期待できる結果がついてきませんでした・・・
企業が利益を出すには、
販路拡大で売り上げを伸ばすこと(特に営業に努力してもらいたい)
コスト削減で外に出ていく費用を抑えること(社員すべて)
となりもちろん経営者はすべてを考えなければならない訳ですが
まずは社員全員で取組む経営参加として、
「倹約 ケチケチ運動ですね」
人はついつい「これくらいはいいだろう」とか、「ここまでケチケチしなくても」
と経費に対する感覚が甘くなりがちです。
そうなるとすべてに無駄な経費がふくらみ、会社全体で大きな利益を失うのです。
いったん甘い感覚が身につくと、あらためて経費を締めなおそうとしても
なかなか元に戻すことは出来ません
ですが状況が状況ですから倹約を心がけなければなりません
でていく経費を最小限に抑えることは、社員誰もができる最も身近な経営参加
ではないでしょうか?
全体会議でも会社から提案の話をしますが、それだけ緊迫しているのですよ
--------------------------------------------------------------
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/74/a73dfe7f858a99ae666974d1bf4e40a1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/7e/acb1acb76522684e02dc4da7e4243e40.jpg)
--------------------------------------------------------------
~高品質のハイスピード印刷なら~ ~スキット~ http://www.skit.co.jp
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます