久しぶりに、料理でも作ろうかな?

2007-05-19 13:48:39 | プライベート
今日も日経プラス1「何でもランキング」を読んでおりました

お題は「残った食材活用方法」です

(1)野菜が余ったら、汁物の具に使う
(2)野菜はキンピラに
(3)イモ類はサラダに
(4)刺身はづけ焼きに
(5)ギョーザやシューマイの皮は包み揚げに
(6)キャベツはゆでてマスタード味で
(7)マグロの刺身はしょうが煮で
(8)枝豆やねぎはかき揚に
(9)豆腐は野菜などとまぜる
(10)ゆでたそうめんは炒め物に

以上ですが、さすが主婦の方は応用を利かせていますね
私の中では、余った物はあんかけの中華丼にするとか
揚げたりするようなことが多い気がします

といっても、最近数年まともに料理も作っていない気もします
たまには、腕を振るってみようかな・・・

-------------------------------

あぶらとり紙にノベルティーならこちら

展示会の手配り商品(花の種)を探しているならこちら

カバーフォルダの印刷ならこちら

-------------------------------





最新の画像もっと見る

コメントを投稿