山菜取りに、

2008-04-28 15:31:24 | プライベート
先週ですが、山菜取りに行って参りました
母親の兄弟と親戚の計5人で出かけました

去年と同じポイントを散策していたのですが、今年は少し遅れているようです
「こごみ」が思ったほど出ていません





とはいえ、元気に顔を出しているのもありました



もちろん「タラの芽」も大量にゲットしてきました
朝8時に出かけましたが、お昼ごはんを食べたら疲れて寝ちゃいました
母親達は、力が余っているのか「わさび」等を漁っていました^^

--------------------------------------------------------------

選挙印刷はこちら   小冊子印刷はこちら

--------------------------------------------------------------

~高品質のハイスピード印刷なら~ ~スキット~ http://www.skit.co.jp


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然 (パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵)
2008-04-30 06:12:17
こんにちは!石井です。

>山菜取りに行って参りました 母親の兄弟と親戚の計5人で出かけました

これはいいですねー。
自然に触れる、しかも近い人たちと一緒にというのがいいです。
自分は都会育ちなのでどうも自然に触れる機会が少ないです。
自然に触れなくてもそれほど気にはならないのですが、意識しないうちにストレスがためているかもしれません。
返信する
自然の空気 (たむ)
2008-04-30 21:44:58
「石井」さん 

いつもありがとうございます
自然の中で思いっきりよい空気を吸うのは、
もっとも良いストレス解消になります
それで食べれるものが目の前に生えているのですから
よだれが出てきます


返信する

コメントを投稿