禅寺特訓道場、

2011-10-12 09:57:23 | スキットの事
先日東京のスタッフが禅寺へ特訓に行って参りました
日常的なスタイルから離れ、今までの自分を見つめ直す体験を行うのです
数年前にも当社10名程度のスタッフが行ったことがありますが、ちょっと似た感じです

特訓としては、「禅の修行」「声出し・行進」「頭を使う研修」といった内容で、
最終日には、参加したスタッフの決意表明をしっかり受け取るために
私自身が神奈川県の曹洞宗(永平寺と同じ宗派ですね)大雄山最乗寺へ行って参りました


今回参加した30名弱のスタッフが、山奥の橋の上から上司に向かって1人1人順番に
特訓でかすれた喉ですが精一杯の声をだし宣言しておりました
この熱意で言動すれば、会社の起爆剤になってくれること間違いなし!!



修了証書を入れる額も、しっかり頂きました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿