当社はデータ入稿(印刷データを原稿として入稿する事を言います)での印刷が、
9割5分以上を占めております。
それ以外は、社内でデザイン制作をしたりする作業になります
先日当社の現場がデータチェックをして誤字を見つけてくれたのですが、
お客様に連絡せずにそのまま印刷を行いました
お客様により対応は変わるのですが、今回のお客様は、
誤字などがあっても愛嬌?で通る仕事内容なのだそうです
それが理解できるまでは、データ入稿の度に「誤字があります」と
電話を差し上げていました
そして正しいデータを再入稿してもらうのです
結果、現場が残業での作業が必要になってくる
ここで重要なのが、誤字を発見してお客様の満足につながっているかどうかの
レベルなのですが…
通常間違いを見つけるとお客様は、「助かった!ありがとう!」
と喜んでくれるのですが違うのです...満足につながっていないのです
もちろん当社では引き続き入稿した印刷データの不備がないかのチェックは欠かさず行ってまいります
ただそれだけでは、お客様も満足しなくなってくるのでしょう…
お客様は様々な方がいて、お客様にあったツボをいかに知りうるかというのも
大事だと思いました
--------------------------------------------------------------
フライヤー印刷はこちらから ポスター印刷はこちらから
--------------------------------------------------------------
~高品質のハイスピード印刷なら~ ~スキット~ http://www.skit.co.jp
9割5分以上を占めております。
それ以外は、社内でデザイン制作をしたりする作業になります
先日当社の現場がデータチェックをして誤字を見つけてくれたのですが、
お客様に連絡せずにそのまま印刷を行いました
お客様により対応は変わるのですが、今回のお客様は、
誤字などがあっても愛嬌?で通る仕事内容なのだそうです
それが理解できるまでは、データ入稿の度に「誤字があります」と
電話を差し上げていました
そして正しいデータを再入稿してもらうのです
結果、現場が残業での作業が必要になってくる
ここで重要なのが、誤字を発見してお客様の満足につながっているかどうかの
レベルなのですが…
通常間違いを見つけるとお客様は、「助かった!ありがとう!」
と喜んでくれるのですが違うのです...満足につながっていないのです
もちろん当社では引き続き入稿した印刷データの不備がないかのチェックは欠かさず行ってまいります
ただそれだけでは、お客様も満足しなくなってくるのでしょう…
お客様は様々な方がいて、お客様にあったツボをいかに知りうるかというのも
大事だと思いました
--------------------------------------------------------------
フライヤー印刷はこちらから ポスター印刷はこちらから
--------------------------------------------------------------
~高品質のハイスピード印刷なら~ ~スキット~ http://www.skit.co.jp