印刷物が届いていない?

2005-11-09 14:11:49 | ブログ
昨日の出来事です。
お客様の所に午前中に届いているはずの印刷物が、
「田村さんまだ届いてないようなので確認して下さい」と連絡が。
クロネコヤマトが持っていくの遅れてるんだなぁ。確認しよっと

本社に問い合わせた所、「昨日クロネコで発送荷物ないよ」「はっ?
発送現場にかわり「送るの忘れました。ごめんなさい」と
 営業の邪魔するな~ 

もうそれからすぐ、お客様に平謝りしかなく。
 昨日発送しておりませんでした ごめんなさい 」
何とかお客様の方でスケジュールを組みなおしてもらいました。

■現場に分かってほしいこと
印刷物は特にイベントの基本的なツールとしてすごく大事なものです。
その商品が届かないことによって、活動が出来ないんです。
お客様のスケジュールが大幅に狂いました

特に弊社の場合都心と地方でのやりとりですから、
ごめんなさい今からお届きします
とはいかない。収拾がつかないんです。
仕事に対して、もっと緊張感を持て!

■このブログを見てくれている部課長へ
仕事に対する考え方を部下に伝えて欲しい
印刷したもの1枚1枚がお客さんによっては、営業ツールの商品
「会社の顔」なの!
小さいごみ、濃度のばらつき、あったあかんの!
のんきに考えると、仕事なくなるよ。会社つぶれるぞ。

まだまだ、文面で残したいことが一杯あるのですが、これぐらいで。
昨日は、くやしくて寝れませんでしたよ

印刷見積もり「スキット」でお任せください
http://www.skit.co.jp/