テレオロジカルな行為。

結果に関わらず、それ自体から充足感が得られる行為。
by ポール・マッケンナ

さわらのホイル焼きを作りました。(大根サラダと)

2011-02-22 21:14:51 | レシピ

今日は、結婚記念日(11年)と

ふぅ~ちゃん(ネコ16歳)の誕生日です。

記念日ということで、

僕は仕事帰りに不二家でショートケーキと、

スーパーに寄って鰆(さわら)という魚を買って

帰りました。

 

会社の食堂で食べた「さわら」のホイル焼きが

おいしかったので、自分で料理しようと思ったからです。

味付けは、こんぶだしと料理酒のみです。(これがいい)

 

初めてにしては上出来の味でした。

さっぱりして魚の素材の味が引き立つので

僕は食堂で食べた時に、

この味が好きになりました。(大人の味です)

 

明日はレシピを教えてくれた食堂のおばちゃんに、

料理がうまくいったかどうか

報告しなければいけません。

 

P.S.

大根サラダは、大根短冊切り、しば漬け千切り、

シーチキン、きざみねぎ、青じそポン酢で!

  

by TKS

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。